そこは夢の詰め合わせ

らい

文字の大きさ
上 下
122 / 164
二階堂

108出張!森のカフェ

しおりを挟む
森の奥にあるカフェ。緑に囲まれたその店から一人の店員が荷物を持って出てくる。

「さて、初めてだけどやってみよう!」

ふん!と聞こえてきそうに気合いを入れる店員は荷物を持って多くの人が行き交う街へと降りていく。

『OPEN』だった看板を『CLOSE』と切り替え街へ降りていく彼女を見届けるその建物には『Andante』と書かれていた。

黒い帽子を被り大きなリュックとともに街へ降りた彼女は待ち合わせの場所へと向かう。

彼女が立ち止まった場所は誰も来ないような路地裏。そこに白い猫が居た。その猫に彼女が微笑むと猫は人が通れる道を進んで行った。それに彼女は続いて歩く。

猫が止まったのは人通りの多い公園だった。
彼女はそこで荷物を降ろし中から色々な道具を取り出す。

公園は多くの人が行き交う。ランニングをする人、散歩をする人、遊びに来る子供達。多々色々な理由の中生まれるのが公園の意味。そこで彼女は荷物を持って広げる。

お昼頃、彼女の元へたくさんの人が集まる。
なぜって?彼女はカフェの店員だからだ。

「今日は森にある本店から出張してきました!Andante出張店です!良ければ食べて行ってください!」

手軽に食べれるサンドイッチなどを並べ、にっこりと可愛い笑顔で、黒髪の女性はそういうのだ。

その公園が見える少し高い屋根の上。
そこで兎と白い猫が彼女を見ていた。
兎に知られていないと思っていた彼女がそれを知って彼女が赤くなるまであと・・・・・
しおりを挟む

処理中です...