上 下
59 / 179

物理系魔法少女、迷子を届ける

しおりを挟む
 東京ってのは辛いな。まず、人が多い。

 あと日光が辛い。うん。帰りたい。

 一応財布とかその辺は一緒に持って来ているのだが、もう帰ろうかな。⋯⋯あれ? ここ、さっきも通らなかった?

 「体力も結構⋯⋯俺ここまで体力落ちてたのか」

 足が痛いので座れそうな場所を探そう。

 今後は散歩とかして、少しでも体力を増やすべきだろうな。

 魔法少女の時の方が体力が何億倍もある。

 「うわああああああん」

 「子供が泣いてるよ」

 母親は大変だねぇ。

 とか、呑気に考えていたのだが、目の前にその泣き声の正体が居て、母親らしき姿はなかった。

 迷子だろう。きっと誰かが声をかけてくれるだろう。

 だが、二分見守っていても誰も声をかける様子がない。

 人間そんなもんだ。

 「どうせ暇だし。嫌がられたら変身するか」

 俺は子供に近寄った。コンビニで買ったジュースを片手に。

 近くのコンビニでも、片道一分もかかったぜ。

 「どうしたの。迷子の子?」

 「⋯⋯完璧で究極の迷子ぉ」

 「泣きながらその返事ができるって逞しいな」

 して、飲み物をあげるけど一向に手を伸ばそうとしない。なぜに?

 「毒入ってる?」

 「コンビニでさっき買ってきたんだよ。レシート見るか?」

 「いいの?」

 「俺はジュースが苦手だ」

 少しは落ち着いた。

 日陰に移動して話を聞く事にした。

 「お母さんは?」

 「いない。両親いない」

 「そうか。聞いて悪かった」

 じゃあ、施設の子か。

 この辺の地理は知らないし、ネットを使おう。

 充電切れてる⋯⋯ふざけんじゃねぇぞ。

 感じな時に電源付かないのマジで意味分からん。最近減りが早い。

 どうするか?

 街ゆく人に聞いて答えてくれるか⋯⋯しかたない。

 「住んでる場所は分かるか? あるいは交番」

 「交番はわからない。でも、住んでる場所なら少しわかるよ」

 「おっけ。じゃあ後は、それっぽいの見つけるまで歩けば良いさ。いずれ見つかるだろ」

 「⋯⋯ひっく。それ迷子の思考」

 的確なツッコミを受けたが、きちんと範囲を決めて歩き回れば良いのさ。

 体力? なんのための魔法だよ。

 三時間後、ようやく発見した。

 「最初の場所から徒歩20分だった。まさか真逆の方向を探していたとは⋯⋯」

 警察の人とたまたま会えて良かった。

 一応俺は迷子を拾った人物として、一緒に施設に同行している。

 「はると!」

 「ミドリ姉ちゃん!」

 子供がミドリと呼ばれた女の子に向かって走って行く。

 「ごめんね。お姉ちゃんが目を離したせいで。良かった」

 抱きしめるミドリさん。

 彼女の顔は一度だけ見た事がある。

 緑風の魔法少女のミドリさんだ。

 「僕も勝手に行動してごめんなさい」

 「ええよ。無事で良かった。アナタが見つけてくれたんですよね? ありがとうございます。無事なのはアナタのおかげです。事故にでもあっていたら、うち⋯⋯」

 「いえいえ。お気になさらず」

 俺も放置しようとした一人だ。心が抉られる。

 てか、ミドリさんって東京出身だったのか。

 「それでは、俺は⋯⋯」

 「あの。お礼がしたいので、あがってください」

 「いえ、その必要は⋯⋯」

 「それだとうちらの気が収まりません。どうか、お茶だけでもしてってください」

 逃してはくれなさそうだったので、しかたなく俺はお茶を貰う事にした。

 ここには数十人の子供と二人の先生、ミドリさんが居た。施設はかなり大きい。

 高校生はミドリさんだけか。

 俺とミドリさんだけが対面に座り、他の人は外で遊んでいる。

 「改めて、ありがとうございます。うちがゲーセンに連れて行った時にはぐれてしまい、警察には連絡したんですよ。いや、本当に助かりました」

 「いえ。こっちも連れ回してしまったので⋯⋯そのせいで発見が遅れた可能性がありますね」

 お茶をすするミドリさん。

 この部屋の壁には子供が描いたであろう絵が飾ってあり、ミドリさんと思われる絵が多かった。

 「うちの事気になりますん?」

 「あ、はい。凄く、周りから信頼されている様子だったので。すみません」

 「ええですよ。大したお礼もできまへんから。と、失礼。うち、両親に捨てられてここに来たんですよ」

 「あ、そんな踏み込んだ話は大丈夫ですよ」

 「大丈夫です。ほんで、うちは探索者やってるんですよ。金はここと学費に当ててるんです。他の施設にも寄付してますよ」

 「そうなんですか。凄いですね」

 「褒められたくて言ってまへんよ。それだけうちが世話になったってだけなんです」

 僅かな興味しか無いが、教えてくれるなら聞いておこう。

 無言のまま茶を飲むのも気まづい。

 「⋯⋯ここには両親に捨てられた子、失った子、売られた子が居るんです」

 ⋯⋯ん?

 売られた子?

 ダメだ。これ以上聞くと凄く暗い話になるぞ。

 「おにいはん、こんな施設、ない方が良いと思いまへん?」

 「えっ」

 「家族から愛されなかった子、愛されない子、そんな不幸な子がこの世には数万とおる。そんなのは⋯⋯間違っとる」

 俺は何も言う事ができなかった。

 俺は世間一般で言う、家族に愛された子だ。

 だからミドリさんの辛さが分からない。だから何も言えない。言ってはならない。

 「この世に悪は要らない。悪があるから悲しみや憎しみが生まれる、その元凶が悪魔や。この世を平和にするには、悪魔を滅ばさなくちゃいかん」

 ミドリさんの小さな呟きは俺に届く事はなく、遊ぶ子供を眺めて、呑気な世間話に変わった。

 そこから互いの近況話。

 ミドリさんは一度も魔法少女の事は言わず、探索者と言っていた。

 あと、俺の年齢が想像以上に低かったのか、目を飛び出していた。

 涼しくて、会話も弾んでしまい、昼ごはんも頂いてしまった。

 夕方なので、帰らなくては。

 「すみません。お世話になって」

 「いえ。こちらも子供達と遊んでいただいて⋯⋯ありがとうございます」

 お礼を言われる事はマジでしてないが、俺は踵を返した。

 その後、施設から聞こえた声は楽しいものである。

 「ミドリ姉ちゃんオニゴしよ!」

 「ええよ! ミドリ鬼が疾風の如く追いかけちゃうぞ~」

 「そう言って全員捕まえた事無いくせに~」

 ⋯⋯戻りにくいな。

 駅の場所を教えてくださいって、聞きにくいな。

 ちくしょう。

 もういっそ、魔法少女になって高速道路走るか?

 警察に捕まるな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チートな親から生まれたのは「規格外」でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,442pt お気に入り:517

〜Years Of Love〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,002pt お気に入り:2

転生した魔術師令嬢、第二王子の婚約者になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,529pt お気に入り:2,421

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,372pt お気に入り:937

処理中です...