上 下
89 / 117

弟の愛

しおりを挟む



 ぐすぐす泣くズァビエのちいさな頭を、僕の手が、ぽんぽんする。


「くるしかったのに、殺して、ごめんね」

 ズァビエは、ちいさく頷いた。


「ジァルデの傍に、いたい」

 溢れる涙と囁くズァビエに、僕は首を振る。


「ズァビエだけの誰かは、他にいる。
 胸が千切れても、くるしみの血を吐いても、離れなきゃ。
 同じことを繰り返して、またきみを殺すなんて、僕はいや」

 僕の手を握って、ズァビエはちいさく頷いた。


 さりげなく、レトゥリアーレが、ズァビエの手から僕の手を奪う。
 キュトとグィザとゼドが笑って、ジァルデがそっと、目を伏せた瞬間だった。

 キュトの瞳が、見開かれる。


「攻撃されてる――!
 まさか……!?」

 ズァビエは、ここにいる。
 攻撃してるのは、ズァビエじゃない。


 お話のとおり、死すべき者に、死を齎そうとする、歪んだ闇の残滓だ。


 僕を、レトゥリアーレを、ゼドを殺せなかったから、最後の力で向かった
先は――――


 死すべき者。


「チチェ――……!
 勇者の村の皆が――!!」

 僕の悲鳴に、目を瞠ったジァルデが、4次元の扉を開く。

 切り裂かれた時空の向こうで、僕の前にも過去が広がった。





 ゼドの家の、夜のリビングに、チチェとエォナの姿が見える。
 テーブルのうえには、僕の書いた、ゲームのお話の本が広げられていた。

『ひめさまは、言ってた。
 この世界には、強制力っていうのがあるかもしれないって。
 ひめさまの書いた、この本の通りになろうとする力だ』

 チチェの言葉に、ちいさな勇者エォナは頷く。


『もしそうなるなら、狙われるのは、生き残ってる俺と、村の皆だ。
 エォナはここで、風磨と一緒に、獣人の皆を守ってくれ。
 俺が、村に帰る。
 絶対に、村の皆を守ってみせる』

 勇者エォナと同じ、奥に金の光がひらめく瞳で、チチェが告げる。
 目を瞠ったエォナは、叫んだ。


『もう僕は、にいちゃを見殺しにしたくない――――!!』

 ちいさな身体から迸るのは、絶叫だった。


『かあちゃととうちゃが死んで、にいちゃだって子どもだったのに、僕を守って、
育ててくれた。
 にいちゃは、僕の世界のすべてで、ずっと、僕の、最愛だった。
 ひめさまが、にいちゃを、村の皆を守ってくれたのに、毎晩、毎晩、夢に見る。
 にいちゃが襲いくる魔物軍から僕を守って、勇者の力をすべて使い果たして、
僕の目の前で、死ぬ夢を』

 エォナの瞳が、震顫する。

 息をのんだチチェは、ちいさなエォナを抱きしめた。


『大丈夫だ、エォナ。
 俺はここに――……』

『にいちゃは、死ぬ気だ!
 ひめさまと、同じだ!
 皆を守って、すべての力を使い果たして、死んでしまう。
 残された僕が、どんなに絶望して、どんなに世界を怨んで、憎んで、
すべてを滅ぼしたくなるか、考えもしないで――!!』


 叫ぶエォナの瞳から、涙が溢れた。


『夢は、にいちゃの死で、終わらない。
 復讐に燃えた僕は、村の皆を、にいちゃを殺した魔物たちを皆殺しにして、魔王を斃す。
 ひめさまに似た、真っ暗な人が、僕の目の前で、エルフの長を殺す。
 ずっと僕を守ってくれた、一緒に旅をしてきたエルフの長が殺されるのを、僕は黙って見てた。
 精霊の樹が滅んだ世界で、エルフの長の血が、必要だったんだ。
 にいちゃを、よみがえらせるために』


 ちいさなエォナの指が、震えた。


『エルフの長の血を使って、僕の勇者の力をすべて捧げても、にいちゃは、
蘇らなかった。
 僕は、ずっと僕を支えてくれた唯一の友を、見殺しにして、にいちゃを死から
呼び戻そうとして、すべての力を失い、皆の血のなかに倒れる。
 復讐と裏切りの血と、絶望のなかで、死ぬんだ。
 毎晩、毎晩――――!!』


 悲鳴を、チチェの腕が、抱きしめる。


『……ごめん、エォナ。
 ごめん』


 チチェの涙が、エォナの頬を濡らした。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

思い付き短編集

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:121

王子殿下の慕う人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,391pt お気に入り:5,371

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,651pt お気に入り:35,285

悪魔に祈るとき

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:16,943pt お気に入り:1,321

職も家も失った元神童は、かつてのライバルに拾われる

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:575pt お気に入り:34

離婚してくださいませ。旦那様。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:84

勇者はどこに消えたのか

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:746pt お気に入り:112

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,216pt お気に入り:1,876

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,158pt お気に入り:2,228

処理中です...