【完結】伴侶がいるので、溺愛ご遠慮いたします

  *  ゆるゆ

文字の大きさ
82 / 151

ようこそ!

しおりを挟む



「おっきめの肥料ひと袋と、ちっちゃな洗顔料ひと袋と同じ値段にしましょうか。高いほうが効く気がしますから!」

 ふふんと胸を張るちっちゃなノィユに、可愛い豪商ニィハは首を振った。

「ノィユはまだまだ甘いね。火山灰の細かさで等級をつけよう。極上の細かさのものと、すこし荒いもの、荒めのもの、3段階にして、値段を変える。極上のものは貴族向けにあんぽんたんみたいに高い値をつけてやる! あほ売れするぞ!」

 愛らしさをかなぐり捨てたニィハが握る拳に、ノィユはぱちぱち拍手した。

「さすがニィハさま!」

「いや僕平民だから」

「大切な共同事業者です! バチルタ家と一緒に、がっぽり稼ぎましょう!」

「がっぽりぃいイイ──!」

 可愛いニィハが、別の人になってる。





 よい感じに日も暮れて参りましたが、貧乏なバチルタ家には、夜ご飯を用意するお金がありません!

「僕が野草と茸の汁物をおつくりします! ちょっと森で採ってきますね! 水と鍋はありますからだいじょぶです!」

 拳を掲げるノィユに、バチルタ家以外の皆が、あんぐりしてる。

「の、ノィユちゃん、お客様なんだから、芋くらいは……」
「肉の切れ端とか」
「ガラとかないのかな?」

 領民の皆さんに心配された!

「おお、ノィユ! 腐りかけの野菜があるぞ、持っていけ!」
「うわあん! おじちゃん、いつもありがとうー!」
「ノィユちゃん、鳥ガラあるよ! お客様だし、タダでいいよ!」
「うわあん! お兄ちゃん、いつもありがとうー!」

 泣いて腐りかけの野菜と鳥ガラをいただくバチルタ家に、皆が泣いてる。


「皆さま、ようこそいらっしゃいました! バチルタ邸です!」

 案内したノィユが胸を張る。

「………………え………………?」

 バチルタ家以外の皆が、あんぐりしてる。

 いちおう領主の館っぽくおっきめだけれど、屋根が傾いて、窓が割れてるのを板で塞いで、隙間風がびゃーびゃーしてる。
 埃とかはないようにお掃除してるけど、足を踏み出すたびに、老朽化でギシギシ鳴る。
 雨漏りもするので、あちこちに桶が置いてある。動かしたらだめなんだよ。

「こ、ここに、住んで、る……?」

「はい!」

 領民の皆さんより酷い家だよ。
 さすが最底辺貧乏バチルタ家!

 バチルタ家以外の皆が泣いてる。
 ヴィルが抱っこしてくれた。やさしい。


 いちおうある客間に案内したら、皆が引き攣った。

「いやちょっと寝台と布団買うね、ごめんよ」

 ボロボロすぎた!

「こ、こちらこそ誠に申し訳なく──!」

 バチルタ家一同でそろって頭を下げました。
 ご飯のお金もないのに、皆の寝台とお布団を買うお金なんて、勿論ないよ!

 町の皆が寝台と布団を運びこんでくれている間に、鳥ガラとお野菜をやわらかに煮込んでスープにして、恵んでくれた商品にならないくず芋をふかしてみたよ!

「え、こんな貧相なご飯が、おいしいんだけど──!」

 ものすごく舌が肥えてるだろうに、可愛いニィハがあんぐりしてる。

「ほうほう、これが素材のうまみ、というものじゃのう」

 邪悪な魔法使いっぽいゾホがうむうむしてる。

「へえ、バチルタ家領でできる野菜ってうまいんだな。うまい野菜のクズを食ってるから鳥もうまい。極上お野菜、宣伝のための嘘じゃないのか」

 ガチムチガディも褒めてくれた。よかった!

「………………♡」

 茶色いフードの瓶底眼鏡な王兄メィファも、おいしそうに食べてくれてる。うれしい。




しおりを挟む
感想 333

あなたにおすすめの小説

【完結】抱っこからはじまる恋

  *  ゆるゆ
BL
満員電車で、立ったまま寄りかかるように寝てしまった高校生の愛希を抱っこしてくれたのは、かっこいい社会人の真紀でした。接点なんて、まるでないふたりの、抱っこからはじまる、しあわせな恋のお話です。 ふたりの動画をつくりました! インスタ @yuruyu0 絵もあがります。 YouTube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます。 プロフのwebサイトから飛べるので、もしよかったら! 完結しました! おまけのお話を時々更新しています。 BLoveさまのコンテストに応募しているお話を倍以上の字数増量でお送りする、アルファポリスさま限定版です! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

一軍男子と兄弟になりました

しょうがやき
BL
親の再婚で一軍男子と兄弟になった、平凡男子の話。

もふもふ獣人転生

  *  ゆるゆ
BL
白い耳としっぽのもふもふ獣人に生まれ、強制労働で死にそうなところを助けてくれたのは、最愛の推しでした。 もふもふ獣人リトと、攻略対象の凛々しいジゼの両片思い? なお話です。 本編、完結済です。 魔法学校編、はじめました! リクエストのお話や舞踏会編を読まなくても、本編→魔法学校編、でお話がつながるように書いています。 リトとジゼの動画をつくりました! もしよかったら、お話と一緒に楽しんでくださったら、とてもうれしいです。 インスタ @yuruyu0 絵もあがります Youtube @BL小説動画 アカウントなくてもどなたでもご覧になれます プロフのwebサイトから飛べるので、もしよかったら! 第12回BL大賞さまで奨励賞をいただきました。 読んでくださった方、応援してくださった皆さまのおかげです。ほんとうにありがとうございました! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

【完結】かわいい彼氏

  *  ゆるゆ
BL
いっしょに幼稚園に通っていた5歳のころからずっと、だいすきだけど、言えなくて。高校生になったら、またひとつ秘密ができた。それは── ご感想がうれしくて、すぐ承認してしまい(笑)ネタバレ配慮できないので、ご覧になるときはお気をつけください! 驚きとかが消滅します(笑) 遥斗と涼真の動画をつくりました! もしよかったら、お話と一緒に楽しんでくださったら、とてもうれしいです。 インスタ @yuruyu0 Youtube @BL小説動画 プロフのwebサイトから飛べます! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

異世界転移した元コンビニ店長は、獣人騎士様に嫁入りする夢は……見ない!

めがねあざらし
BL
過労死→異世界転移→体液ヒーラー⁈ 社畜すぎて魂が擦り減っていたコンビニ店長・蓮は、女神の凡ミスで異世界送りに。 もらった能力は“全言語理解”と“回復力”! ……ただし、回復スキルの発動条件は「体液経由」です⁈ キスで癒す? 舐めて治す? そんなの変態じゃん! 出会ったのは、狼耳の超絶無骨な騎士・ロナルドと、豹耳騎士・ルース。 最初は“保護対象”だったのに、気づけば戦場の最前線⁈ 攻めも受けも騒がしい異世界で、蓮の安眠と尊厳は守れるのか⁉ -------------------- ※現在同時掲載中の「捨てられΩ、癒しの異能で獣人将軍に囲われてます!?」の元ネタです。出しちゃった!

【完結】最強公爵様に拾われた孤児、俺

福の島
BL
ゴリゴリに前世の記憶がある少年シオンは戸惑う。 目の前にいる男が、この世界最強の公爵様であり、ましてやシオンを養子にしたいとまで言ったのだから。 でも…まぁ…いっか…ご飯美味しいし、風呂は暖かい… ……あれ…? …やばい…俺めちゃくちゃ公爵様が好きだ… 前置きが長いですがすぐくっつくのでシリアスのシの字もありません。 1万2000字前後です。 攻めのキャラがブレるし若干変態です。 無表情系クール最強公爵様×のんき転生主人公(無自覚美形) おまけ完結済み

悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?

  *  ゆるゆ
BL
王太子から伴侶(予定)契約を破棄された瞬間、前世の記憶がよみがえって、悪役令息だと気づいたよ! しかし気づいたのが終了した後な件について。 悪役令息で断罪なんて絶対だめだ! 泣いちゃう! せっかく前世を思い出したんだから、これからは心を入れ替えて、真面目にがんばっていこう! と思ったんだけど……あれ? 皆やさしい? 主人公はあっちだよー? ユィリと皆の動画をつくりました! インスタ @yuruyu0 絵も動画もあがります。ほぼ毎日更新! Youtube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます。動画を作ったときに更新! プロフのWebサイトから、両方に飛べるので、もしよかったら! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー! ご感想欄 、うれしくてすぐ承認を押してしまい(笑)ネタバレ 配慮できないので、ご覧になる時は、お気をつけください!

追放された味見係、【神の舌】で冷徹皇帝と聖獣の胃袋を掴んで溺愛される

水凪しおん
BL
「無能」と罵られ、故郷の王宮を追放された「味見係」のリオ。 行き場を失った彼を拾ったのは、氷のような美貌を持つ隣国の冷徹皇帝アレスだった。 「聖獣に何か食わせろ」という無理難題に対し、リオが作ったのは素朴な野菜スープ。しかしその料理には、食べた者を癒やす伝説のスキル【神の舌】の力が宿っていた! 聖獣を元気にし、皇帝の凍てついた心をも溶かしていくリオ。 「君は俺の宝だ」 冷酷だと思われていた皇帝からの、不器用で真っ直ぐな溺愛。 これは、捨てられた料理人が温かいご飯で居場所を作り、最高にハッピーになる物語。

処理中です...