106 / 151
おまけのお話
温泉といえば!
しおりを挟むバチルタ領温泉街に必要なもの!
それは!
温泉饅頭です!
「おいしーお饅頭をつくりたいのです!」
拳を握るノィユの希望に応えて、メィファがバチルタ領の火山灰土壌でも育ちそうな麦を開発してくれました!
早速、可愛い豪商ニィハと売れそうなお饅頭を相談だよ。
「とりあえずピザまんは外せません!」
拳を握るノィユに『え、そっちなの?』突っ込んでくれそうな転生者の知りあいはいないので、仕方なく脳内で自分に突っ込んでみたよ。
「ノィユのつくるのだから、おいしーでしょ」
にこにこしてくれるニィハがやさしい。
こくこくしてくれるヴィルが、天使だ!
というわけで、温泉街を開拓するのと一緒に麦を植えて収穫できるまで、他領の麦を輸入してお饅頭をつくってみたよ。
バチルタの特産は、芋と砂糖大根と鳥なので、芋まんと鶏肉まんかな。あとピザまん!
「チーズがとろっとしなきゃいやだ! 酪農しましょう!」
拳を握るノィユに領民の皆さんとニィハとメィファが協力してくれて、酪農とチーズ造りもはじまったよ!
「……せっかくだから、豚も育てる? やっぱり豚まんだよね!? 小豆みたいなのないのかなー、あんまんも作りたいよー!」
「なんかよく解らんが、落ちつけノィユ! 開拓は一歩ずつだ!」
商魂の塊ニィハにまで止められてしまいました!
なので最初は芋まんと、肉まんと、ピザまん!
両親にばっかり販売を押しつけるのは申しわけないので、今度はヴィルと一緒にがんばるのです!
「………………ノィユ、その衣は…………?」
お洒落なニィハが、あんぐりしてる。
茶色いフードに瓶底眼鏡のメィファでさえ、ぽかんとしてる。
「伝統の装束です!」
真っ白な割烹着と三角巾で拳を掲げてみた!
「いやどこにそんな伝統──」
「リクエスト装束です!」
「意味わからん!」
邪悪そうな魔法使いおじいちゃんゾホにまであんぐりされたけど
「ノィユ、と、いっしょ」
おそろいの割烹着と三角巾で販売してくれるヴィルが、天使だ。
しかし三角巾で髪を覆うと、ヴィルの輝けるご尊顔が露に!
「いやこれは物凄い混乱が起きて、ヴィルの身に危険を感じるというか、キレたヴィルがバチルタ領を滅ぼす未来しか見えないから、ヴィルの顔は隠しておこう」
ニィハの助言に頷いた。
「めちゃくちゃかっこいーヴィルは、僕だけね」
きゅ、と手を握ったら、ぎゅ、と握りかえして笑ってくれる。
いつも頬が熱くて、見あげる瞳が潤んで、ヴィルだいすきが、加速する。
おそろいの真っ白割烹着で、お饅頭を売ることになりました!
味はエヴィのお墨つき!
ヴィルが売ってくれると聞いたエヴィは、朝一番の魔導列車でやってきて、一番に並んでくれました。ありがとう。
「おいし~、火山の蒸気でほっかほっかの、おまんじゅうです──!」
「ふわふわ、ほくほく、あま~いお芋まん!」
「じゅわっと肉汁、バチルタ領のうまうま鳥がいっぱい肉まん!」
「濃厚なうまみのお野菜ととろける乳酪たっぷりの、乳酪まん!」
「みっつのお味で、ふっかふか! バチルタ領にいらしたら、絶対食べなきゃ損をする、とびっきりおいし~おまんじゅうだよ──!」
めちゃくちゃ声を張りました。
ヴィルが隣でこくこく頷いてくれる。
はー♡
伴侶がいつも、めちゃくちゃかわいーです!
────────────
読んでくださって、ありがとうございます!
∵🌊しお🌊∵様のリクエストで、 バチルタ温泉街にて三角巾と割烹着のノィユとヴィルが温泉饅頭を売り出します!(笑)
今日は、まんをつくるだけだったので(笑)明日はちゃんと手売りしますー!(笑)
937
あなたにおすすめの小説
もふもふ獣人転生
* ゆるゆ
BL
白い耳としっぽのもふもふ獣人に生まれ、強制労働で死にそうなところを助けてくれたのは、最愛の推しでした。
もふもふ獣人リトと、攻略対象の凛々しいジゼの両片思い? なお話です。
本編、完結済です。
魔法学校編、はじめました!
リクエストのお話や舞踏会編を読まなくても、本編→魔法学校編、でお話がつながるように書いています。
リトとジゼの動画をつくりました!
もしよかったら、お話と一緒に楽しんでくださったら、とてもうれしいです。
インスタ @yuruyu0 絵もあがります
Youtube @BL小説動画 アカウントなくてもどなたでもご覧になれます
プロフのwebサイトから飛べるので、もしよかったら!
第12回BL大賞さまで奨励賞をいただきました。
読んでくださった方、応援してくださった皆さまのおかげです。ほんとうにありがとうございました!
名前が * ゆるゆ になりましたー!
中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!
【完結】抱っこからはじまる恋
* ゆるゆ
BL
満員電車で、立ったまま寄りかかるように寝てしまった高校生の愛希を抱っこしてくれたのは、かっこいい社会人の真紀でした。接点なんて、まるでないふたりの、抱っこからはじまる、しあわせな恋のお話です。
ふたりの動画をつくりました!
インスタ @yuruyu0 絵もあがります。
YouTube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます。
プロフのwebサイトから飛べるので、もしよかったら!
完結しました!
おまけのお話を時々更新しています。
BLoveさまのコンテストに応募しているお話を倍以上の字数増量でお送りする、アルファポリスさま限定版です!
名前が * ゆるゆ になりましたー!
中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!
【完結】双子の兄が主人公で、困る
* ゆるゆ
BL
『きらきら男は僕のモノ』公言する、ぴんくの髪の主人公な兄のせいで、見た目はそっくりだが質実剛健、ちいさなことからコツコツとな双子の弟が、兄のとばっちりで断罪されかけたり、 悪役令息からいじわるされたり 、逆ハーレムになりかけたりとか、ほんとに困る──! 伴侶(予定)いるので。……って思ってたのに……!
本編、両親にごあいさつ編、完結しました!
おまけのお話を、時々更新しています。
本編以外はぜんぶ、アルファポリスさまだけですー!
名前が * ゆるゆ になりましたー!
中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!
【完結】お義父さんが、だいすきです
* ゆるゆ
BL
闇の髪に闇の瞳で、悪魔の子と生まれてすぐ捨てられた僕を拾ってくれたのは、月の精霊でした。
種族が違っても、僕は、おとうさんが、だいすきです。
ぜったいハッピーエンド保証な本編、おまけのお話、完結しました!
おまけのお話を時々更新しています。
ご感想欄 、うれしくてすぐ承認を押してしまい(笑)ネタバレ 配慮できないので、ご覧になる時は、お気をつけください!
トェルとリィフェルの動画つくりました!
インスタ @yuruyu0 絵もあがります
Youtube @BL小説動画
プロフのWebサイトから、どちらにも飛べるので、もしよかったら!
名前が * ゆるゆ になりましたー!
中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!
悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?
* ゆるゆ
BL
王太子から伴侶(予定)契約を破棄された瞬間、前世の記憶がよみがえって、悪役令息だと気づいたよ! しかし気づいたのが終了した後な件について。
悪役令息で断罪なんて絶対だめだ! 泣いちゃう!
せっかく前世を思い出したんだから、これからは心を入れ替えて、真面目にがんばっていこう! と思ったんだけど……あれ? 皆やさしい? 主人公はあっちだよー?
ユィリと皆の動画をつくりました!
インスタ @yuruyu0 絵も動画もあがります。ほぼ毎日更新!
Youtube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます。動画を作ったときに更新!
プロフのWebサイトから、両方に飛べるので、もしよかったら!
名前が * ゆるゆ になりましたー!
中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!
ご感想欄 、うれしくてすぐ承認を押してしまい(笑)ネタバレ 配慮できないので、ご覧になる時は、お気をつけください!
【完結】悪役令息の従者に転職しました
* ゆるゆ
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。
依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました。
皆でしあわせになるために、あるじと一緒にがんばるよ!
透夜×ロロァのお話です。
本編完結、『もふもふ獣人転生』に遊びにゆく舞踏会編、完結しました!
時々おまけを更新するかもです。
『悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?』のカイの師匠も
『悪役令息の伴侶(予定)に転生しました』のトマの師匠も、このお話の主人公、透夜です!(笑)
大陸中に、かっこいー激つよ従僕たちを輸出して、悪役令息たちをたすける透夜(笑)
名前が * ゆるゆ になりましたー!
中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!
身代わりにされた少年は、冷徹騎士に溺愛される
秋津むぎ
BL
第13回BL大賞奨励賞頂きました!
最終17位でした!応援ありがとうございます!
あらすじ
魔力がなく、義母達に疎まれながらも必死に生きる少年アシェ。
ある日、義兄が騎士団長ヴァルドの徽章を盗んだ罪をアシェに押し付け、身代わりにされてしまう。
死を覚悟した彼の姿を見て、冷徹な騎士ヴァルドは――?
傷ついた少年と騎士の、温かい溺愛物語。
売れ残りオメガの従僕なる日々
灰鷹
BL
王弟騎士α(23才)× 地方貴族庶子Ω(18才)
※ 第12回BL大賞では、たくさんの応援をありがとうございました!
ユリウスが暮らすシャマラーン帝国では、平民のオメガは18才になると、宮廷で開かれる選定の儀に参加することが義務付けられている。王族の妾となるオメガを選ぶためのその儀式に参加し、誰にも選ばれずに売れ残ったユリウスは、国王陛下から「第3王弟に謀反の疑いがあるため、身辺を探るように」という密命を受け、オメガ嫌いと噂される第3王弟ラインハルトの従僕になった。
無口で無愛想な彼の優しい一面を知り、任務とは裏腹にラインハルトに惹かれていくユリウスであったが、働き始めて3カ月が過ぎたところで第3王弟殿下が辺境伯令嬢の婿養子になるという噂を聞き、従僕も解雇される。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる