【完結】伴侶がいるので、溺愛ご遠慮いたします

  *  ゆるゆ

文字の大きさ
112 / 151
おまけのお話

ただいま!

しおりを挟む



 ヴァイ族の皆さんのこともヴァデルザ領のことも沢山の人に知ってほしくて、できたらより豊かになってほしくて、先走っちゃったかもしれない、心配になったノィユはあわてて付け加える。

「あのでも、文化を守りたいとか、交流したくないとか、いろいろあられたら勿論、どうぞご遠慮なくおっしゃってください」

 ふわふわのちっちゃなヴァイ族の皆が首を傾げる。

「いっしょ、おどる、たのしー」
「やって、も、いー?」
「天使も、いっしょ?」

「最初は勿論僕がご一緒します! こちらは皆さんがお暮らしのヴァイ族の村です、観光客の受け入れが難しそうでしたら、何人かバチルタ領にいらっしゃって、皆で踊ってくださいませんか? とても素敵な体験になりますし、ヴァデルザ領のことも、ヴァイ族のことも、皆に知ってもらう素晴らしい機会になると思います!」

 拳を握ってみた。
 ちっちゃなふわふわの皆さんが、あんぐりしてる。

「そ、外に、いく?」
「僕らが?」
「村のそと?」

 顔を見合わせたふわふわの皆さんが、おでこをくっつけるように相談してる姿さえかわいい。

「魔物、いない」
「こわい!」

 ……なるほど、魔物がいないほうが怖いんですね。
 いつもそこにあるものがないこわさ!
 ……コンビニがないみたいな? ちがう気がする……!

「あ、あの、僕の領地には温泉があるのです。ぬくぬくの温泉でゆっくりしてくださったら。魔導列車を頑張ってヴァデルザ領まで通してもらう予定なので、簡単に行き来できるようになると思うのです!」

 胸を叩くノィユに、ふわふわさんたちが首を傾げる。

「おんせ?」
「まどー?」
「れっしゃ?」

「なになに?」
「おもしろい?」

「たのしーです!」

 拳をにぎってみた!

「僕、行てみたい!」
「ぼ、僕も!」
「僕も!」

 ふわふわの毛皮につつまれた手があがる。

「わかた、お前たち、視察、がんばれ!」
「外、こわい? 知る、大事!」

「しさつ!」
「しさつ!」
「がんばる、よー!」

 ふわふわの皆が飛び跳ねてる。

「かわい──!」

 熱い頬を押さえてうずくまるノィユの肩を、ロダがぽふぽふしてくれる。

「ノィユさまのほうが可愛いですよ」

「ノィユ、かわいー」

 にこにこしてくれるふたりが、身内びいきです。




 ヴァイ族の皆さんの手工芸品と武器と防具、ヴァデルザ領でツーとホーとロダとヴィルが襲ってくる魔物を倒して解体して凍結させた素材を積んで、バチルタ領へと出発です!

「重くなっちゃってごめんね、ツー、ホー。だいじょうぶ?」

「ブルルルン!」

 魔物なツーとホーは勇ましくいなないて、軽々バチルタ領まで運んでくれた。

「ゆげ!」
「しろい!」
「ぬくい!」
「すごい!」

 バチルタ領の温泉に、ヴァイ族の皆さんが飛び跳ねてる。

「かわいーのが来てくれた!」

 ノィユの母ノチェも一緒に飛び跳ねて喜んでる。

「おっきー天使!」
「天使いた!」
「こっちも?」
「天使?」

 わちゃわちゃ集まられたノィユの父ユィクが微笑んだ。

「天使はノィユとノチェだよ」

 父の母子愛が高すぎる。

「おかえりなさい、ノィユ、ヴィルさま、ロダさん!」

 にこにこ歓迎する両親に、恥ずかしそうな赤いまなじりでヴィルがぽそぽそ呟いた。

「……た、ただいま、帰り、ました」

「ただいまが言える場所が増えて、ようございましたね、ヴィルさま」

 ロダの微笑みが、とろけるようにやさしい。


「ヴァデルザ領にお暮らしのヴァイ族の皆さんです! 一緒に踊っていただこうと思うのです!」

 拳を握るノィユに

「天才か──!」

 ノチェが感激してくれた。
 まちがいなく感性が一緒のノィユの母だ。






しおりを挟む
感想 333

あなたにおすすめの小説

もふもふ獣人転生

  *  ゆるゆ
BL
白い耳としっぽのもふもふ獣人に生まれ、強制労働で死にそうなところを助けてくれたのは、最愛の推しでした。 もふもふ獣人リトと、攻略対象の凛々しいジゼの両片思い? なお話です。 本編、完結済です。 魔法学校編、はじめました! リクエストのお話や舞踏会編を読まなくても、本編→魔法学校編、でお話がつながるように書いています。 リトとジゼの動画をつくりました! もしよかったら、お話と一緒に楽しんでくださったら、とてもうれしいです。 インスタ @yuruyu0 絵もあがります Youtube @BL小説動画 アカウントなくてもどなたでもご覧になれます プロフのwebサイトから飛べるので、もしよかったら! 第12回BL大賞さまで奨励賞をいただきました。 読んでくださった方、応援してくださった皆さまのおかげです。ほんとうにありがとうございました! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

【完結】抱っこからはじまる恋

  *  ゆるゆ
BL
満員電車で、立ったまま寄りかかるように寝てしまった高校生の愛希を抱っこしてくれたのは、かっこいい社会人の真紀でした。接点なんて、まるでないふたりの、抱っこからはじまる、しあわせな恋のお話です。 ふたりの動画をつくりました! インスタ @yuruyu0 絵もあがります。 YouTube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます。 プロフのwebサイトから飛べるので、もしよかったら! 完結しました! おまけのお話を時々更新しています。 BLoveさまのコンテストに応募しているお話を倍以上の字数増量でお送りする、アルファポリスさま限定版です! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

【完結】双子の兄が主人公で、困る

  *  ゆるゆ
BL
『きらきら男は僕のモノ』公言する、ぴんくの髪の主人公な兄のせいで、見た目はそっくりだが質実剛健、ちいさなことからコツコツとな双子の弟が、兄のとばっちりで断罪されかけたり、 悪役令息からいじわるされたり 、逆ハーレムになりかけたりとか、ほんとに困る──! 伴侶(予定)いるので。……って思ってたのに……! 本編、両親にごあいさつ編、完結しました! おまけのお話を、時々更新しています。 本編以外はぜんぶ、アルファポリスさまだけですー! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

【完結】お義父さんが、だいすきです

  *  ゆるゆ
BL
闇の髪に闇の瞳で、悪魔の子と生まれてすぐ捨てられた僕を拾ってくれたのは、月の精霊でした。 種族が違っても、僕は、おとうさんが、だいすきです。 ぜったいハッピーエンド保証な本編、おまけのお話、完結しました! おまけのお話を時々更新しています。 ご感想欄 、うれしくてすぐ承認を押してしまい(笑)ネタバレ 配慮できないので、ご覧になる時は、お気をつけください! トェルとリィフェルの動画つくりました!  インスタ @yuruyu0 絵もあがります Youtube @BL小説動画 プロフのWebサイトから、どちらにも飛べるので、もしよかったら! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?

  *  ゆるゆ
BL
王太子から伴侶(予定)契約を破棄された瞬間、前世の記憶がよみがえって、悪役令息だと気づいたよ! しかし気づいたのが終了した後な件について。 悪役令息で断罪なんて絶対だめだ! 泣いちゃう! せっかく前世を思い出したんだから、これからは心を入れ替えて、真面目にがんばっていこう! と思ったんだけど……あれ? 皆やさしい? 主人公はあっちだよー? ユィリと皆の動画をつくりました! インスタ @yuruyu0 絵も動画もあがります。ほぼ毎日更新! Youtube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます。動画を作ったときに更新! プロフのWebサイトから、両方に飛べるので、もしよかったら! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー! ご感想欄 、うれしくてすぐ承認を押してしまい(笑)ネタバレ 配慮できないので、ご覧になる時は、お気をつけください!

【完結】悪役令息の従者に転職しました

  *  ゆるゆ
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました。 皆でしあわせになるために、あるじと一緒にがんばるよ! 透夜×ロロァのお話です。 本編完結、『もふもふ獣人転生』に遊びにゆく舞踏会編、完結しました! 時々おまけを更新するかもです。 『悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?』のカイの師匠も 『悪役令息の伴侶(予定)に転生しました』のトマの師匠も、このお話の主人公、透夜です!(笑) 大陸中に、かっこいー激つよ従僕たちを輸出して、悪役令息たちをたすける透夜(笑) 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

やっと退場できるはずだったβの悪役令息。ワンナイトしたらΩになりました。

毒島醜女
BL
目が覚めると、妻であるヒロインを虐げた挙句に彼女の運命の番である皇帝に断罪される最低最低なモラハラDV常習犯の悪役夫、イライ・ロザリンドに転生した。 そんな最期は絶対に避けたいイライはヒーローとヒロインの仲を結ばせつつ、ヒロインと円満に別れる為に策を練った。 彼の努力は実り、主人公たちは結ばれ、イライはお役御免となった。 「これでやっと安心して退場できる」 これまでの自分の努力を労うように酒場で飲んでいたイライは、いい薫りを漂わせる男と意気投合し、彼と一夜を共にしてしまう。 目が覚めると罪悪感に襲われ、すぐさま宿を去っていく。 「これじゃあ原作のイライと変わらないじゃん!」 その後体調不良を訴え、医師に診てもらうととんでもない事を言われたのだった。 「あなた……Ωになっていますよ」 「へ?」 そしてワンナイトをした男がまさかの国の英雄で、まさかまさか求愛し公開プロポーズまでして来て―― オメガバースの世界で運命に導かれる、強引な俺様α×頑張り屋な元悪役令息の元βのΩのラブストーリー。

身代わりにされた少年は、冷徹騎士に溺愛される

秋津むぎ
BL
第13回BL大賞奨励賞頂きました! 最終17位でした!応援ありがとうございます! あらすじ 魔力がなく、義母達に疎まれながらも必死に生きる少年アシェ。 ある日、義兄が騎士団長ヴァルドの徽章を盗んだ罪をアシェに押し付け、身代わりにされてしまう。 死を覚悟した彼の姿を見て、冷徹な騎士ヴァルドは――? 傷ついた少年と騎士の、温かい溺愛物語。

処理中です...