悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?

  *  ゆるゆ

文字の大きさ
28 / 149

おだやか~

しおりを挟む



 僕の指をにぎったままのノゥスが、ちいさなお家のノブに手をかけた。

 後ろからついてきてくれるカイの目が、冷えっ冷えの氷みたいになってるけど、たぶん気のせいだと思うな……!

 キィ

 ちいさなきしむ音を立てて、扉が開いてく。

 ふうわり、やさしい香草の匂いがした。
 窓から吹きぬける春の風が、ノゥスの藍の髪と僕の闇の髪を揺らす。

「ただいまー」

 さっきの低い声が嘘のような、やさしい声だった。

 ぱたぱた、駆けてくるかるい音がして、ノゥスとおそろいの、すこし長めの藍の髪が流れた。

「ああ、おかえり、ノゥス!」

 やさしい笑顔に、ノゥスのまなじりが、やわらかにさがる。
 迎えに出てきてくれたのは、つやつやの藍色の髪とやさしい藍色の瞳の、平々凡々を絵に描いたようなお兄ちゃんだ。

 お逢いした瞬間に、前の記憶がひらめいた僕は、ぴょこりと飛びあがる。

 お兄ちゃんにしか見えないけど、のーすちゃんの、おとうさん、ということは……!

「お、お久しぶりでございます、ノクさま! ユィリ・ロドアにございます」

 胸に手をあて、やわらかに膝を折る。
 ロベナ王国の王族に捧げる、最敬礼だよ。

 のーすちゃんには、したことないね。ごめんね、のーすちゃん。

 僕、なんにもお勉強しない悪役令息だったけど、こういうのは一応できるみたいだよ。
 いちおうセゥス王太子殿下の伴侶(予定)だったからね。これだけは、がんばって覚えたみたい。よかった!


 ノクさまは、ロベナ王国、国王陛下の第二王配であらせられるんだよ。
 第一王配が、セゥス王太子殿下の、おとうさんだ。

 ノクさまに、お逢いしたら、僕の記憶もちょこっとよみがえったみたい。
 よかった。

 ロベナ王国は、魔力とか優秀さとかで貴族が決まるんだけど、顔面力も外交や商談に大変有効なので、高く評価されるから、きらきらな人が多い。

 ……オンラインBL小説の世界だからかもしれないね……!

 とりあえず、出てくる人、皆きらきら!
 まぶしい人たちのなかで、おだやか~な感じで、皆の癒しになってくれるノクさま!

 もちろん僕も、だいすきでした!

 ……いや、きらきらは、とっても目の保養なんだけど……! まぶしすぎて、どきどきしたり、気後れしたり、緊張したりしちゃうんだよ。周りがきらきらばっかりだと、ちょっと疲れるんだよね……うん……

 いや、カイとか、ロドお兄ちゃんとか、サザお兄ちゃんは疲れないけど!

 かっこよさ天元突破うぇるかむだけど!

 家族以外は、たまには落ちつくお顔がほしくなるのです。

 おぜんざいについてくる、塩こぶみたいに?
 だいふくに混ざってる、お豆みたいに!


 穏やかを絵に描いたようなノクさまに、にこにこしちゃう僕の前で、ノクさまが飛びあがる。

「も、もしかして、ゆ、ユィリちゃんか……! おっきくなってなくて、すぐわかった……じゃない……!
 大怪我で昏睡って聞いたよ!」

 ……うん、僕、あんまり成長しなかったみたいだよ。
 外見も、内面もね。

 ちっともお勉強も、魔力の修練もしなかったからね……!

 がんばって牛乳飲んでないから、背もあんまりのびてないみたいだよ──!
 せつない……!


 ぷにぷにだいふくな、悪役令息だよ!


 カイの水の魔力で、本日はさらにぷよぷよしております。









────────────────


 ずっと読んでくださって、ありがとうございます!

 前のお話で、ノゥスのおかあちゃんと、おとうちゃんを、間違えていました……!(笑)

 どちらも男性なのですが、魔力の強い人がおかあさんになるので、光魔法の強い国王が、おかあちゃんです!(笑)

 自分で設定を作っておいて自分で間違えるとか、ほんとうに申しわけなく……!

 そしてすきな音をついつけてしまうので、国の名前とか家の名前とか似てて申しわけなく……!

 そして、のーすちゃんと、だいふくユィリの動画が、カイとユィリの動画のぐるんぐるんを上回る事態に……!(笑)

 のーすちゃん、大喜びです!(笑)

 ノゥス「ふふふふん」

 カイ「ぐぬぬぬぬ……!」

 ユィリ「あわわわわ……!」


 だいふくユィリ、ぷにぷにわたわた!(笑)


 見てくださった方、いいねや高評価してくださった方、フォローやチャンネル登録してくださった方、コメントくださった方、ほんとうにありがとうございますー!


 だいふくユィリのお話をお気に入りに入れてくださった方、いいねやエールやご感想で応援してくださった方、お話をずっと読んでくださるあなたさまに、心から、ありがとうございます!







しおりを挟む
感想 327

あなたにおすすめの小説

お決まりの悪役令息は物語から消えることにします?

麻山おもと
BL
愛読していたblファンタジーものの漫画に転生した主人公は、最推しの悪役令息に転生する。今までとは打って変わって、誰にも興味を示さない主人公に周りが関心を向け始め、執着していく話を書くつもりです。

悪役令嬢と同じ名前だけど、僕は男です。

みあき
BL
名前はティータイムがテーマ。主人公と婚約者の王子がいちゃいちゃする話。 男女共に子どもを産める世界です。容姿についての描写は敢えてしていません。 メインカプが男性同士のためBLジャンルに設定していますが、周辺は異性のカプも多いです。 奇数話が主人公視点、偶数話が婚約者の王子視点です。 pixivでは既に最終回まで投稿しています。

【完結済み】乙男な僕はモブらしく生きる

木嶋うめ香
BL
本編完結済み(2021.3.8) 和の国の貴族の子息が通う華学園の食堂で、僕こと鈴森千晴(すずもりちはる)は前世の記憶を思い出した。 この世界、前世の僕がやっていたBLゲーム「華乙男のラブ日和」じゃないか? 鈴森千晴なんて登場人物、ゲームには居なかったから僕のポジションはモブなんだろう。 もうすぐ主人公が転校してくる。 僕の片思いの相手山城雅(やましろみやび)も攻略対象者の一人だ。 これから僕は主人公と雅が仲良くなっていくのを見てなきゃいけないのか。 片思いだって分ってるから、諦めなきゃいけないのは分ってるけど、やっぱり辛いよどうしたらいいんだろう。

【第一部・完結】毒を飲んだマリス~冷徹なふりして溺愛したい皇帝陛下と毒親育ちの転生人質王子が恋をした~

蛮野晩
BL
マリスは前世で毒親育ちなうえに不遇の最期を迎えた。 転生したらヘデルマリア王国の第一王子だったが、祖国は帝国に侵略されてしまう。 戦火のなかで帝国の皇帝陛下ヴェルハルトに出会う。 マリスは人質として帝国に赴いたが、そこで皇帝の弟(エヴァン・八歳)の世話役をすることになった。 皇帝ヴェルハルトは噂どおりの冷徹な男でマリスは人質として不遇な扱いを受けたが、――――じつは皇帝ヴェルハルトは戦火で出会ったマリスにすでにひと目惚れしていた! しかもマリスが帝国に来てくれて内心大喜びだった! ほんとうは溺愛したいが、溺愛しすぎはかっこよくない……。苦悩する皇帝ヴェルハルト。 皇帝陛下のラブコメと人質王子のシリアスがぶつかりあう。ラブコメvsシリアスのハッピーエンドです。

すべてはあなたを守るため

高菜あやめ
BL
【天然超絶美形な王太子×妾のフリした護衛】 Y国の次期国王セレスタン王太子殿下の妾になるため、はるばるX国からやってきたロキ。だが妾とは表向きの姿で、その正体はY国政府の依頼で派遣された『雇われ』護衛だ。戴冠式を一か月後に控え、殿下をあらゆる刺客から守りぬかなくてはならない。しかしこの任務、殿下に素性を知られないことが条件で、そのため武器も取り上げられ、丸腰で護衛をするとか無茶な注文をされる。ロキははたして殿下を守りぬけるのか……愛情深い王太子殿下とポンコツ護衛のほのぼの切ないラブコメディです

メインキャラ達の様子がおかしい件について

白鳩 唯斗
BL
 前世で遊んでいた乙女ゲームの世界に転生した。  サポートキャラとして、攻略対象キャラたちと過ごしていたフィンレーだが・・・・・・。  どうも攻略対象キャラ達の様子がおかしい。  ヒロインが登場しても、興味を示されないのだ。  世界を救うためにも、僕としては皆さん仲良くされて欲しいのですが・・・。  どうして僕の周りにメインキャラ達が集まるんですかっ!!  主人公が老若男女問わず好かれる話です。  登場キャラは全員闇を抱えています。  精神的に重めの描写、残酷な描写などがあります。  BL作品ですが、舞台が乙女ゲームなので、女性キャラも登場します。  恋愛というよりも、執着や依存といった重めの感情を主人公が向けられる作品となっております。

【本編完結】攻略対象その3の騎士団団長令息はヒロインが思うほど脳筋じゃない!

哀川ナオ
BL
第二王子のご学友として学園での護衛を任されてしまった騎士団団長令息侯爵家次男アルバート・ミケルセンは苦労が多い。 突撃してくるピンク頭の女子生徒。 来るもの拒まずで全ての女性を博愛する軽薄王子。 二人の世界に入り込んで授業をサボりまくる双子。 何を考えているのか分からないけれど暗躍してるっぽい王弟。 俺を癒してくれるのはロベルタだけだ! ……えっと、癒してくれるんだよな?

この俺が正ヒロインとして殿方に求愛されるわけがない!

ゆずまめ鯉
BL
五歳の頃の授業中、頭に衝撃を受けたことから、自分が、前世の妹が遊んでいた乙女ゲームの世界にいることに気づいてしまったニエル・ガルフィオン。 ニエルの外見はどこからどう見ても金髪碧眼の美少年。しかもヒロインとはくっつかないモブキャラだったので、伯爵家次男として悠々自適に暮らそうとしていた。 これなら異性にもモテると信じて疑わなかった。 ところが、正ヒロインであるイリーナと結ばれるはずのチート級メインキャラであるユージン・アイアンズが熱心に構うのは、モブで攻略対象外のニエルで……!? ユージン・アイアンズ(19)×ニエル・ガルフィオン(19) 公爵家嫡男と伯爵家次男の同い年BLです。

処理中です...