翔龍記 =電子版=

落合涼太朗

文字の大きさ
上 下
22 / 1,619
第1章 令和(元年)葉月

韓国で日本人女性、襲われる!

しおりを挟む

 ついに一般人に、危害が及んだか?と思ったが・・・

 この一報には、続きがあった。
被害を受けた日本人女性は、韓国人男性に「遊ぼうよ?」と声をかけられた、のだそうだ。つまりナンパされたわけだ。

 女性は、無視してスマホで撮影しようとしたら、男性から暴力を受けたらしい。

日韓関係が、悪化している韓国の対応は冷静なものだった。
男性の暴力を批判して、日本に謝罪したい・・・といった意見が、多数寄せられたそうだ。

 この事件で、浮き彫りになったのは、韓国の人々の中には現在の日韓関係悪化を憂慮している人もたくさん存在しているということだ。

 前にも述べたように、今回の状況に導いたのは日本政府だということです。
日本政府が、嫌がらせ的な措置を韓国政府に行った為に、反発を招いているわけです。

 「徴用」の件で、まったく動かない韓国政府もどうかと思うが、日本政府も経済的優位な立場を利用して韓国政府をいじめるのも大人げないな!と思います。

 これも前にも述べたが、日韓両政府はアタマを冷やして「オトナ」の対応で、早期妥結をお願いしたい。

しおりを挟む

処理中です...