翔龍記 =電子版=

落合涼太朗

文字の大きさ
上 下
26 / 1,619
第1章 令和(元年)葉月

8月(葉月)の終わりに

しおりを挟む
 8月もいろいろな事件、事故等が起きましたね。
実質的に、この「翔龍記」の電子版をスタートさせたのは8月1日のことです。詳細を記せば、7月の参議院議員選挙をベースとして、以前より気になっていた「選挙」のあれこれについて、記してみようと思い立ったのですが・・・

 個人的な諸事情により、執筆開始は8月1日となりました。

 「翔龍記」電子版は、なるべくタイムリーな事件、事故、出来事等にスポットを当てるとしています、ので「参議院議員選挙」は、選挙運動も開票も既に完了していたので、選挙関連の記事を記すのは機会を観て後日あらためて掲載するということとなりました。

 そこで、次の候補にあがったのが「京都アニメーション放火殺人事件」です。これも7月に発生した事件だから2週間ほど経過していましたが、社会に多大なる影響を与え続けている事件、ということもあり最初の 記事としてアップしました。

 その8月(葉月)も終わり9月(長月)SEPTEMBERの始まりです。当然、次は新章「長月の章」です。

 9月からも「翔龍記 電子版」をよろしくお願いします。


しおりを挟む

処理中です...