翔龍記 =電子版=

落合涼太朗

文字の大きさ
上 下
527 / 1,619
第19章 2021/令和3年 2月/如月

コーヒーの飲み方

しおりを挟む

 コーヒー通は、あるいは大人は・・・コーヒーは、ブラックでいただく。というふうにずっと思っていました。だから、小中学校の頃は、まだ子どもだからコーヒーに砂糖やミルクを沢山入れて飲んでいました。

 あるとき、友人が淹れたてコーヒーに何も入れずゴクゴク飲んで、本当のコーヒー好きは何も入れずブラックで飲まなきゃ、と言い放ちました。

 でも僕は、ブラックコーヒーを飲むことができませんでした。

 結局、大学生になっても砂糖やミルクをたっぷり入れたコーヒーを飲み続けていました。

 最近、思うのですが――
 カフェオレやカフェラテのように、たくさんのミルクを入れて飲むのも海外では「あり」です。

 だから、胸をはって堂々と砂糖、ミルクたっぷりのコーヒーを飲もうと思うようになりました。ときどきブラックで、いただくことも増えましたが・・・

 さて、新型ウイルスの感染状況です。

 全国の新規感染確認者数は、1,362人。

 緊急事態宣言下の10都府県の新規感染者数は――

 首都圏・・・
  東京都  369人
  埼玉県  164人
  神奈川県 105人
  千葉県    98人

 京阪神・・・
  大阪府  142人
  兵庫県   56人
  京都府   23人

 東海エリア・・・
  愛知県  59人
  岐阜県  13人

 九州・・・
   福岡県  64人

 上記の通りです。

 ※データは、13日18時20分集計の数値を利用しています。

 
しおりを挟む

処理中です...