翔龍記 =電子版=

落合涼太朗

文字の大きさ
上 下
535 / 1,619
第19章 2021/令和3年 2月/如月

2月22日、何の日。

しおりを挟む
 

 多くの方がご存知かと思います。〝2にゃん2にゃん2にゃん〟で、ネコの日です。

 昨年は、未明に〝朝までネコ歩き〟が放送されました。しかしながら、ことしはそんな特番の予定はないみたいです。

 23日が祝日だから、放送されても良かったような気がしますが――

 
 ところで、21日は日曜日ということもあって緊急事態宣言下の10都府県に、目立った動きはありませんでした。ワクチンの先行接種に関する報告もあがっていません。

 ――というわけで、今回は新規の感染者数のみお届けします。

 まずは、全国の新規感染確認者数は、1,032人。

 次に、緊急事態宣言下の10都府県の感染状況(新規の感染者数)は、以下の通りです。

 首都圏・・・
  東京都   272人
  千葉県   163人
  神奈川県  100人
  埼玉県     84人

 関西圏では・・・
  大阪府   60人
  兵庫県   27人
  京都府    9人

 中部エリア・・・
  愛知県   33人
  岐阜県   11人

 九州・・・
  福岡県  32人

 首都圏は、3ケタの数値が並んでいます。しかし、他の地域はかなり低めに抑え込まれており22日以降に、解除に向けた動きが活発になるようです。

 ※データは、21日18時00分時点での数値を利用しています。


 
しおりを挟む

処理中です...