翔龍記 =電子版=

落合涼太朗

文字の大きさ
上 下
655 / 1,619
第23章 2021/令和3年 6月/水無月

6月16日(水曜日)朝版

しおりを挟む

 夢の内容、おぼえていますか。

 僕は何かのヒントになれば――
と思って夢・日記に、内容を書き残しています。

 起きてすぐに、夢日記を書くわけですが・・・
夢の内容を言語化するのは、非常に難しい。

 だから、書き残そうとペンをとっても忘れてしまったりする朝が、多いです。

 また、ノートに書き残した文章を後日、冷静に読むと――
いったい何のこと書いているんだ、と首をひねるような文章で解読不能だったりします。

 「夢」は、現実の世界とはまったく違う内容の代物です。でも、だからこそ生きたヒントになるのです。


 昨夜、みた夢も起きると共に忘却の彼方へ・・・
でもイメージは、漠然と残っています。それを言語化しようと思います。


 皆さんも、良い夢を。

しおりを挟む

処理中です...