翔龍記 =電子版=

落合涼太朗

文字の大きさ
上 下
866 / 1,628
第35章 2022(令和4)年 6月(水無月)

06月22日(水曜日)朝版

しおりを挟む


 ◎定期診察のススメ

 定期的に書き記しているように思いますが、大切なことなので今回も書きます。

 何のことかと言うと――

 歯科医院で定期的に、〝歯と歯ぐき〟のチェックをしてもらいましょう!と言うことです。

 痛くなって、では遅いのです。通常であれば半年に1回ぐらいで良いと思います。


 歯や歯ぐきの病気は、口の中の問題のみならず脳梗塞のうこうそくや糖尿病などの病気の元凶にもなり得るのです。

 まずは、毎食後の歯磨き。そして、定期的なプロによるチェック、メンテナンスが、たいへん大事です。


 
 ▲後記

 わたしも先日、歯と歯ぐきのチェック&メンテを受けました。もちろん、日々の歯磨きも忘れずに励行れいこうしています。

 次は、年末です。

 
しおりを挟む

処理中です...