翔龍記 =電子版=

落合涼太朗

文字の大きさ
上 下
893 / 1,628
第36章 2022(令和4)年 7月(文月)

07月18日(月曜日)夜版

しおりを挟む


 ◎猫も、杓子しゃくし

 ネコが好きで、NHKのTV番組で『岩合光昭の世界ネコ歩き』やYouTubeのネコ動画をチェックしていました。ところが、NHKのEテレで新たにネコ番組を先日、見つけました。

 それが『ネコメンタリー 猫も、杓子も』です。小説家や漫画家などのクリエーターと飼い猫の日常を描く番組です。

 ところが、その番組は毎週オンエアされるわけではなく、不定期で新作が放送されているのです。それで、ウェブチェックすると――

 今までに放送された内容が、HP(ホームページ)に掲載されていました。また、さらに、これまでの作品をまとめたDVDが、販売されているではありませんか。ちょっとお高いけど買おうかな、と計画しています。

 
 ホントは、自宅で飼いたいのですが実現に至っていません。当分はDVDを観て、我慢かな・・・


 ▲後記

 前回〝電子書籍〟を頻繁に読んでいる。と記しましたが――

 実際に存在する「本屋」さんで、本を探すのも趣味のひとつです。だから、リアル本屋さんで定期購読してもいます。

 〝リアル本屋さん〟で本を買おう!






しおりを挟む

処理中です...