上 下
2 / 3

甘くて美味しいチョコ

しおりを挟む
 クララは、レオからの婚約破棄を受け、精神的に追い詰められていた。寝室に引き籠もり、何も食べない日々が続いた。時間と共にやつれていく。

 そんなある日、クララの寝室に義理の弟であるジャックが訪れた。


「クララ姉さん、元気を出して」


 ジャックは、クララの手を取り、優しく励ました。

「……ごめんなさい、ジャック」
「何も食べていないなんて心配だよ。少しでも食べなきゃだめだ」

 ジャックは、手作りのパンをクララに渡し、笑顔でそっと去っていった。
 クララは、ジャックの優しさに心打たれ、少しでもパンをかじることにした。そして、自分も何かできることがあると気付いた。彼女はまず、励ましてくれジャックに対し、お礼にチョコを作り、ジャックを驚かせた。


「こ、これ姉さんが作ったの!? なんて甘くて美味しいチョコなんだ!」


 ジャックは、クララが作った甘美なチョコをほおばりながら、絶賛した。クララは、自信を取り戻し、レオのためにチョコを作ることを思い立った。彼女は、お菓子作りの本を読み、様々な材料を試しながら、レオの好みに合ったチョコを作り上げた。


 ~数日後~


「レオ、これを受け取って。わたしが作ったチョコよ」

 クララは、自信を持ってレオに渡した。レオは、クララの作ったチョコを口に入れると、驚きの表情を浮かべた。

「こ……これは、本当においしい。クララ、これ、君が作ったの?」
「はい、わたしの手作りです」
「す、素晴らしい。クララ、俺はこんな心のこもったチョコを食べたのは初めてだ! 感激だ!」

 クララは、レオからの言葉に、心から安堵した。
 これからの未来には、エレナが仕掛ける罠が待ち受けているかもしれない。しかし、クララは強い心と甘くて美味しいチョコを手に入れたことで、その罠に打ち勝つ力を手に入れたのである。
しおりを挟む

処理中です...