美味しいご飯を、貴方と一緒に

黒江 うさぎ

文字の大きさ
14 / 14

7月24日、セルフメディケーションの日〜いつかの貴方に届きます様に、冷え冷え冷や汁〜

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 8

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(8件)

六葉翼
2022.08.06 六葉翼

冒頭の「走る」から胸がとくんと鳴りました。妹が生まれてしばらく月日が過ぎてから。私は妹が嫌いでした。家族の愛情がすべてそちらに取られたようで。学校の帰り道「死ねばいいのに」そう胸の呟きが聞こえた時。私は怖くなって家に向かって走り出していました。人の命が輝くのはそこに身近に死が転がっているから。都会の何でもない町より。生命感が溢れるのはそんな命が紙みたいに失われる場所。そんな気がします。なっちゃんが私になった時。とても深い描写です。病に倒れたあの人のため。作るご飯。栄誉や食べやすさを考えて。冷や汁。おなかがぐーぐー鳴りました。素敵エピソードですね。実は私も昔宮崎料理のお店でアルバイトしてました。冷や汁もたくさん作ったけど。そんな風に考えてお客さんに出したことなかったなあ。そんな風に思いました。そうであったらいい。家族や大切な人のために。今からでも。生きていてくれる人のために。栄養いっぱいのごちそうです!とても気持ちが満たされて。ありがとうございます!🍀🍚

2022.08.07 黒江 うさぎ

いつも、いつも、読んで、下さって、また、いっぱいの、言葉を、添えて、感想を、書いて、下さって、本当に、本当に、本当に、ありがとう、ございます…!
…私に、とっても、死は、本当に、本当に、身近な、ものです…良く、道で、亡骸を、見つけて、しまいます。
生命は、死は、あまりにも、呆気ない、です。それを、身を以て、知りました。
…私は、大切な、人がいる、そんな、人を、羨ましいと、思います。
何かを、したい、させて欲しいと、大切な、人を、想う…そんな人が、きらきら、輝く、様を、何度も、何度も、見ました。
勿論、お店で、常時、そんな事を、考えながら、なんて、とても、できない、です。
…もし、そんな、事を、できたら、きっと…。
でも、料理は、誰かを、想う、最たる物、なのかなと、思う、時が、あります。
六葉翼さんの、冷や汁…まさか、まさかの、リンクです…!
重ね重ねと、なりますが、いつも、いつも、本当に、本当に、本当に、ありがとう、ございますっ!

解除
六葉翼
2022.07.21 六葉翼

桃栗三年の方が有名ですが桃三李四ですね。栗も桃もすももも、時間と年月をかけて実りの日を迎える。黒江うさぎさんの作品に登場する人々も。きっと私たち自身も日々を積み重ねて。素敵笑顔の日々に。そんな風になれたらと。二人を想像しながら笑顔になりました。ありがとうございます( ꈍᴗꈍ)🐰🐱🍑

2022.07.21 黒江 うさぎ

いつも、いつも、お話に、感想、書いて、下さって、本当に、本当に、本当に、ありがとう、ございますっ!
前の、お話、から、更新、長い、長い、時間、掛かって、しまい、ましたぁ…!
もう少し、テンポ良く!とは、意識、しているの、ですが…なかなか、うまくは、いかない、です…。
なので、その、ここ、物語が、ささやかながら、でも、素敵な、日々の、一行、一文に、なれて、いるのなら…本当に、本当に、幸い、です…!
コメント、書いて、下さって、本当に、本当に、本当に、ありがとう、ございましたっ!

解除
六葉翼
2022.04.21 六葉翼

もやもやの春先。2人にも時にはぴりりと激辛スパイス!日常にも欲しくなりますね。黒江うさぎさんの作品は、作る過程の美味しさよ!野菜を刻む音も目に浮かび、フライパンからよい香りが立ち上ります。夜中には目の毒。本当は見えないはずなのに…硬めに炊いたご飯!わかってらっしゃる!おなか空きました(๑´ڡ`๑)🍀美味しさいっぱい!幸せいっぱい!心満たされます!ごちそう様でしたm(__)m🍀

2022.04.21 黒江 うさぎ

いつも、いつも、沢山の、言葉で、感想、書いて、下さって、本当に、本当に、本当に、ありがとう、ございます!
せっかく、こうして、言葉で、料理の、お話、書いて、いるので…料理の、表現、なんとか、美味しそうに、なる様、少し、頑張って、ます!嬉しい、です!
あまりにも、度が過ぎる、刺激、だと、良くは、無いと、どこかで、聞いた、事が、ありますが…こんな、刺激なら、きっと、元気、いっぱいに、なれる。そんな、気が、するのです。
たっぷり、汗も、かいて、新陳代謝も、期待、できるかと!
沢山、楽しんで、食べて、頂けて、本当に、本当に、本当に、有り難い、です!よろしおあがり、でした!

解除

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

上司、快楽に沈むまで

赤林檎
BL
完璧な男――それが、営業部課長・**榊(さかき)**の社内での評判だった。 冷静沈着、部下にも厳しい。私生活の噂すら立たないほどの隙のなさ。 だが、その“完璧”が崩れる日がくるとは、誰も想像していなかった。 入社三年目の篠原は、榊の直属の部下。 真面目だが強気で、どこか挑発的な笑みを浮かべる青年。 ある夜、取引先とのトラブル対応で二人だけが残ったオフィスで、 篠原は上司に向かって、いつもの穏やかな口調を崩した。「……そんな顔、部下には見せないんですね」 疲労で僅かに緩んだ榊の表情。 その弱さを見逃さず、篠原はデスク越しに距離を詰める。 「強がらなくていいですよ。俺の前では、もう」 指先が榊のネクタイを掴む。 引き寄せられた瞬間、榊の理性は音を立てて崩れた。 拒むことも、許すこともできないまま、 彼は“部下”の手によって、ひとつずつ乱されていく。 言葉で支配され、触れられるたびに、自分の知らなかった感情と快楽を知る。それは、上司としての誇りを壊すほどに甘く、逃れられないほどに深い。 だが、篠原の視線の奥に宿るのは、ただの欲望ではなかった。 そこには、ずっと榊だけを見つめ続けてきた、静かな執着がある。 「俺、前から思ってたんです。  あなたが誰かに“支配される”ところ、きっと綺麗だろうなって」 支配する側だったはずの男が、 支配されることで初めて“生きている”と感じてしまう――。 上司と部下、立場も理性も、すべてが絡み合うオフィスの夜。 秘密の扉を開けた榊は、もう戻れない。 快楽に溺れるその瞬間まで、彼を待つのは破滅か、それとも救いか。 ――これは、ひとりの上司が“愛”という名の支配に沈んでいく物語。

冷遇妃マリアベルの監視報告書

Mag_Mel
ファンタジー
シルフィード王国に敗戦国ソラリから献上されたのは、"太陽の姫"と讃えられた妹ではなく、悪女と噂される姉、マリアベル。 第一王子の四番目の妃として迎えられた彼女は、王宮の片隅に追いやられ、嘲笑と陰湿な仕打ちに晒され続けていた。 そんな折、「王家の影」は第三王子セドリックよりマリアベルの監視業務を命じられる。年若い影が記す報告書には、ただ静かに耐え続け、死を待つかのように振舞うひとりの女の姿があった。 王位継承争いと策謀が渦巻く王宮で、冷遇妃の運命は思わぬ方向へと狂い始める――。 (小説家になろう様にも投稿しています)

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

Husband's secret (夫の秘密)

設楽理沙
ライト文芸
果たして・・ 秘密などあったのだろうか! むちゃくちゃ、1回投稿文が短いです。(^^ゞ💦アセアセ  10秒~30秒?  何気ない隠し事が、とんでもないことに繋がっていくこともあるんですね。 ❦ イラストはAI生成画像 自作

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

短編【シークレットベビー】契約結婚の初夜の後でいきなり離縁されたのでお腹の子はひとりで立派に育てます 〜銀の仮面の侯爵と秘密の愛し子〜

美咲アリス
恋愛
レティシアは義母と妹からのいじめから逃げるために契約結婚をする。結婚相手は醜い傷跡を銀の仮面で隠した侯爵のクラウスだ。「どんなに恐ろしいお方かしら⋯⋯」震えながら初夜をむかえるがクラウスは想像以上に甘い初体験を与えてくれた。「私たち、うまくやっていけるかもしれないわ」小さな希望を持つレティシア。だけどなぜかいきなり離縁をされてしまって⋯⋯?

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。