なりたい自分が自分

蒸しエビ子

文字の大きさ
上 下
1 / 4

なりたい自分が自分 起承

しおりを挟む
ミーンミンミンミンミン

俺は森戸幸。

築22年のアパートで一人暮らし

をしている大学3年の男だ。



ある日。バイトから帰宅して

一息ついていると、

ピンポーン

電子音が響いた。

(誰だこんな時間に。。)

「はい、どちら様?」(ガチャ)

ドアを開けた途端、

「アタシアタシ!」と言って

見覚えのない女性が

駆け込んできた。

(どこかで会ったっけな?)

そんなことを考えている暇ではない。

「いやいや、ちょっと待って下さい!」

制止するようなジェスチャーをすると、

「入っちゃダメ?」

瞳を潤ませた彼女を見て、

見事に俺の良心は痛んだ。

それに、彼女は怪我をしていた。

よく見ると膝を擦り剥いていて、

見た目はとても痛々しい。

偶然、俺も転んだばかりで

他人事とは思えなかった。

という訳で、手当のために

一時的に家に上げることにした。




『アタシ』と名乗る女性を

ソファーに案内すると、

救急セットで応急手当を済ませた。

「本当にありがとう!」

彼女は言った。



「いや、いいよ。

それより、君は誰なんだ?」

(アタシって言ってたよな。)

「ん、知りたい?」

そう言うと、彼女は

悪戯っぽく笑みを浮かべた。

「教えてくれたら嬉しい。」

すると、彼女の口から

想像もしえない言葉が飛び出してきた。

「アタシは君。」

。。。


「へ?俺?!!」

突拍子も無い話に一体どうなってるんだと

いう俺などお構い無しに彼女は続ける。

「幸はさ、もし女性になれるなら

アタシみたいになりたいんでしょう?」

「えっ、、、分かんね…。」

正直、図星だった。

俺は時折、もし女の子になれたなら

どんな風になりたいだろうと考える。



「そっかぁ…そしたら、今から証明するね。」
しおりを挟む

処理中です...