不完全燃焼を謳う

鮭る

文字の大きさ
上 下
10 / 15

リベラリズムとリア充

しおりを挟む
リベラリズムが大切だよな、と言ってくる。俺はリベラリズムの意味がわからないため、喉から絞り出た「は?」だけしか反応出来なかった。
「あ、意味知らんやろ。」
「まぁ、ああ、哲学的なあれな」図星である。
「自由主義って意味な」と得意げに言った。なんだ。安心した。自由になりてぇとか言っているのと同じやつか。心なしか表情が緩まった、気がした。
「なんで大切なん?」と一応コミュニケーションを繋げる。無論、いつものやつなので頭の中ではめんどくさいな、としか思っていない。
「我ら学生には時間がないわけよ。部活、勉強、バイト、やらなきゃいけないことがたくさんあるわけよ」
「まぁ、そうだけど」
「だからさ、リベラリズム。これが大事なわけよ」そこで「なぁ」と、気になっていることをいってみる。
「リベラリズムは、自由主義って意味じゃん」
「せやな。」うんうんと首肯する。
「その自由主義ってさ、小さな政府とか、そういう感じの意味じゃねえの?」
刹那彼は固まった。なんだ知ったかぶりか。辞書でも引けよと思った。
「つか、誰に聞いたの?そのリベラリズムって言葉」
すると、まためちゃめちゃ固まった。そしてしばらく何かを悩みながら、覚悟(?)を決めたのか、顔を上げて、表情を緩ませながら、「凛ちゃん」と彼女の名前を口にした。
なんだ、とんだリア充やないかい。
俺は試合に勝って勝負に負けた気がした。


しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生命球 ~お嬢様と老執事~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

みんながみんな環奈だと思うな。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

生まれ変わったとしてもそれは私の人生では無い

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

死に取り憑かれるなんて陳腐な表現だけれども

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

お母さん、私のなまえ覚えてる?

LIN
ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:19

処理中です...