そして終わりは訪れない

有箱

文字の大きさ
上 下
4 / 8

4

しおりを挟む
「これ今日の収穫です」

 秘密が漏れだしたとは、思ってもいない顔がある。袋に集められた生《せい》の残骸に、復讐の遂行を急かされる気分になった。

「いつも済まないな、協力してもらって」
「何、ばれなきゃ良いんですよ」

 証拠品の押収は、秘密裏に行っている。とは言え、禁止事項との規約はない。単純に、止めてくる人間に一人心当たりがあるからだ。

「犯人、早く分かると良いですね」
「ああ」

 車の中から、私物の鞄を引っ張り出す。折れないよう、中に潜めていた箱に袋を詰めた。

「ウィル、犯人を殺したらどうするんですか?」

 問われ、自然と視線がエリックへと流れる。だが、エリックの視線は曖昧で、まるで脳内に何かを見ているようだった。単に着替え中ゆえ、視点が定まらないだけかもしれないが。

 同じく服を脱ぎながら、質問にピントを合わせてみる。だが、靄が掛かり捉えられなかった。先を思うといつもこうだ。

「まぁ、その時になったら考えるよ」

 特に深い意味はなかったのか、エリックは雑談を開始する。玉子料理のレパートリーが……二コルが……と耳で聞きながら、心はまだ問いの上を走っていた。
 
 追究など無駄だと、たった二日後に知ることとなったが。
 
 赤い点滅が、見知らぬ人物写真を囲う。画面上部に表示された、100%の文字を目蓋に焼き付けてしまう。
 ジェシカを殺した人間が、やっとお出ましになったのだ。何度も重ねたイメージの中、すっぽりと顔が嵌め込まれる。
 だが、個人情報をハッキングした先、現れたのは酷い悪夢だった。

「嘘だろ……?」
 
 犯人は三年前、既に死んでいた。
しおりを挟む

処理中です...