異世界テイスト ~宿屋の跡継ぎに転生した主人公の異世界飯テロチーレム冒険ファンタジー!!~

きーす

文字の大きさ
129 / 447
第4章 冒険 -王都編-

気分転換

しおりを挟む


 ポルタを出た俺たちは、王都に向けて順調に進んでいた。

 スタンピードの後ということもあって、正直なところ、しばらくは戦いたくはなかったのでちょうどいいといえばちょうどいいのだが。

 何か気分転換出来るものが欲しいな...。
 デザートでも作ろうかな...。
 プリンは作っちゃったしな...。
 ホットケーキがいいかな?
 蜂蜜は持ってないから、カラメルソースでいいだろう。


 やべー。
 ちょっと楽しくなってきた。


「セレナ、シェリル。悪いんだけどさ、ちょっと作りたい料理があるから、次の休憩の時に見張りを頼めるかな?」

「いいわよ。その代わり食べさせてね❤」

「ボクも❤」

「私も❤」

「「...」」「姫様...」
 

 本人はどさくさに紛れて来たつもりだろうが、ガッツリ浮いてましたからね、フィリア王女。


「初めて作るから、上手く出来るかわからないんだけどな...」

「大丈夫よ」

「「そうそう!!」」


 何だ女性陣のこの連帯感は。
 嫁ズ+1かー。なんのこっちゃだな。


 そうこうしてるうちに、休憩する時間になったので馬車を停めて家を出す。
 そしたらシェリルが意外そうに声をかけてきた。


「あれ? 家を出すの? 屋台じゃないんだー」

「うん。今回は室内で作りたい料理だからね。一応魔道具とバリアはお願いね」

「わかった」


 家のキッチンに入った俺は、砂糖と水でじっくりとカラメルソースを作った後で、卵を卵黄と卵白に分けた。それぞれに砂糖を入れて混ぜ合わせるのだが、卵白の泡立てが肝だ。手だけでしっかりと泡立てるのは気合いと根性がいるが、これがないとふんわりと仕上がらない。やがてそれらを徐々に混ぜ合わせたら焼くことになる。

 いざ焼き始めたら、家中に甘い匂いが立ち込めてしまい、嫁ズ+1が代わる代わる様子を見に来ては立ち去っていくという、生地作りで疲れてしまった俺にとっては面倒臭い時間が無限ループする。

 そんなこんなで焼き上げたホットケーキは、カラメルソースをかけて何とか完成。
 リビングのテーブルに持っていくと何故か全員揃っていた。まさかのアルテさんまで...。


「何これ!! スゴく美味しそうなんだけど!!」


 フィリア王女が真っ先に騒ぎ出した。


「あー、これは美味しいやつだわ」

「そうね。食べる前からわかるやつね」


 シェリルとセレナは、何だか一段階上に行っちゃったようなここ言ってるし。


「皆様、早く頂かないと料理にもシーマ殿にも失礼ですぞ」


 尤もらしいことを言ってるアルテさんが一番早く食べたいんじゃないのかな...。


「それもそうね。皆さんいただきましょ!!」


 フィリア王女の一声でみんな一斉にホットケーキに手を伸ばした。
 しかし、口に入れたと思ったら、みんな一斉に両頬を手で押さえ始めた。
 何だ?


「「「あっ!!」」」

「ほっぺが落ちちゃうよー!!」


 あっ、そっちねー。
 美味しく作れたみたいでよかった。

 でも、泡立てるのが大変だから、出来れば定番化はしたくないんだよなー。


「シーマさん、とても美味しかったわ。また作って下さいね」


コクコク×3


 フィリア王女に言われたら作りたくないなんて言えない。
 その辺が分かってる嫁ズ+アルテさんはちょっとズルいよな笑



しおりを挟む
感想 35

あなたにおすすめの小説

異世界転生おじさんは最強とハーレムを極める

自ら
ファンタジー
定年を半年後に控えた凡庸なサラリーマン、佐藤健一(50歳)は、不慮の交通事故で人生を終える。目覚めた先で出会ったのは、自分の魂をトラックの前に落としたというミスをした女神リナリア。 その「お詫び」として、健一は剣と魔法の異世界へと30代後半の肉体で転生することになる。チート能力の選択を迫られ、彼はあらゆる経験から無限に成長できる**【無限成長(アンリミテッド・グロース)】**を選び取る。 異世界で早速遭遇したゴブリンを一撃で倒し、チート能力を実感した健一は、くたびれた人生を捨て、最強のセカンドライフを謳歌することを決意する。 定年間際のおじさんが、女神の気まぐれチートで異世界最強への道を歩み始める、転生ファンタジーの開幕。

男が英雄でなければならない世界 〜男女比1:20の世界に来たけど簡単にはちやほやしてくれません〜

タナん
ファンタジー
 オタク気質な15歳の少年、原田湊は突然異世界に足を踏み入れる。  その世界は魔法があり、強大な獣が跋扈する男女比が1:20の男が少ないファンタジー世界。  モテない自分にもハーレムが作れると喜ぶ湊だが、弱肉強食のこの世界において、力で女に勝る男は大事にされる側などではなく、女を守り闘うものであった。  温室育ちの普通の日本人である湊がいきなり戦えるはずもなく、この世界の女に失望される。 それでも戦わなければならない。  それがこの世界における男だからだ。  湊は自らの考えの甘さに何度も傷つきながらも成長していく。  そしていつか湊は責任とは何かを知り、多くの命を背負う事になっていくのだった。 挿絵:夢路ぽに様 https://www.pixiv.net/users/14840570 ※注 「」「カクヨム」「小説家になろう」にも投稿しています。

『異世界ガチャでユニークスキル全部乗せ!? ポンコツ神と俺の無自覚最強スローライフ』

チャチャ
ファンタジー
> 仕事帰りにファンタジー小説を買った帰り道、不運にも事故死した38歳の男。 気がつくと、目の前には“ポンコツ”と噂される神様がいた——。 「君、うっかり死んじゃったから、異世界に転生させてあげるよ♪」 「スキル? ステータス? もちろんガチャで決めるから!」 最初はブチギレ寸前だったが、引いたスキルはなんと全部ユニーク! 本人は気づいていないが、【超幸運】の持ち主だった! 「冒険? 魔王? いや、俺は村でのんびり暮らしたいんだけど……」 そんな願いとは裏腹に、次々とトラブルに巻き込まれ、無自覚に“最強伝説”を打ち立てていく! 神様のミスで始まった異世界生活。目指すはスローライフ、されど周囲は大騒ぎ! ◆ガチャ転生×最強×スローライフ! 無自覚チートな元おっさんが、今日も異世界でのんびり無双中!

【一時完結】スキル調味料は最強⁉︎ 外れスキルと笑われた少年は、スキル調味料で無双します‼︎

アノマロカリス
ファンタジー
調味料…それは、料理の味付けに使う為のスパイスである。 この世界では、10歳の子供達には神殿に行き…神託の儀を受ける義務がある。 ただし、特別な理由があれば、断る事も出来る。 少年テッドが神託の儀を受けると、神から与えられたスキルは【調味料】だった。 更にどんなに料理の練習をしても上達しないという追加の神託も授かったのだ。 そんな話を聞いた周りの子供達からは大爆笑され…一緒に付き添っていた大人達も一緒に笑っていた。 少年テッドには、両親を亡くしていて妹達の面倒を見なければならない。 どんな仕事に着きたくて、頭を下げて頼んでいるのに「調味料には必要ない!」と言って断られる始末。 少年テッドの最後に取った行動は、冒険者になる事だった。 冒険者になってから、薬草採取の仕事をこなしていってったある時、魔物に襲われて咄嗟に調味料を魔物に放った。 すると、意外な効果があり…その後テッドはスキル調味料の可能性に気付く… 果たして、その可能性とは⁉ HOTランキングは、最高は2位でした。 皆様、ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°. でも、欲を言えば、1位になりたかった(⌒-⌒; )

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

【第2章完結】最強な精霊王に転生しました。のんびりライフを送りたかったのに、問題にばかり巻き込まれるのはなんで?

山咲莉亜
ファンタジー
 ある日、高校二年生だった桜井渚は魔法を扱うことができ、世界最強とされる精霊王に転生した。家族で海に遊びに行ったが遊んでいる最中に溺れた幼い弟を助け、代わりに自分が死んでしまったのだ。  だけど正直、俺は精霊王の立場に興味はない。精霊らしく、のんびり気楽に生きてみせるよ。  趣味の寝ることと読書だけをしてマイペースに生きるつもりだったナギサだが、優しく仲間思いな性格が災いして次々とトラブルに巻き込まれていく。果たしてナギサはそれらを乗り越えていくことができるのか。そして彼の行動原理とは……?  ロマンス、コメディ、シリアス───これは物語が進むにつれて露わになるナギサの闇やトラブルを共に乗り越えていく仲間達の物語。 ※HOT男性ランキング最高6位でした。ありがとうございました!

1×∞(ワンバイエイト) 経験値1でレベルアップする俺は、最速で異世界最強になりました!

マツヤマユタカ
ファンタジー
23年5月22日にアルファポリス様より、拙著が出版されました!そのため改題しました。 今後ともよろしくお願いいたします! トラックに轢かれ、気づくと異世界の自然豊かな場所に一人いた少年、カズマ・ナカミチ。彼は事情がわからないまま、仕方なくそこでサバイバル生活を開始する。だが、未経験だった釣りや狩りは妙に上手くいった。その秘密は、レベル上げに必要な経験値にあった。実はカズマは、あらゆるスキルが経験値1でレベルアップするのだ。おかげで、何をやっても簡単にこなせて――。異世界爆速成長系ファンタジー、堂々開幕! タイトルの『1×∞』は『ワンバイエイト』と読みます。 男性向けHOTランキング1位!ファンタジー1位を獲得しました!【22/7/22】 そして『第15回ファンタジー小説大賞』において、奨励賞を受賞いたしました!【22/10/31】 アルファポリス様より出版されました!現在第四巻まで発売中です! コミカライズされました!公式漫画タブから見られます!【24/8/28】 マツヤマユタカ名義でTwitterやってます。 見てください。

揚げ物、お好きですか?リメイク版

ツ~
ファンタジー
揚げ物処「大和」の店主ヤマトは、ひょんな事から、エルフの国『エルヘルム』へと連れて来られ、そこで店をひらけと女王に命令される。 お金の無いヤマトは、仲間に助けられ、ダンジョンに潜って、お金や食材を調達したり、依頼されたクエストをこなしたり、お客さんとのふれ合いだったり……と大忙し? 果たして、ヤマトの異世界生活はどうなるのか?! 

処理中です...