【一時完結】スキル調味料は最強⁉︎ 外れスキルと笑われた少年は、スキル調味料で無双します‼︎

調味料…それは、料理の味付けに使う為のスパイスである。

この世界では、10歳の子供達には神殿に行き…神託の儀を受ける義務がある。

ただし、特別な理由があれば、断る事も出来る。

少年テッドが神託の儀を受けると、神から与えられたスキルは【調味料】だった。

更にどんなに料理の練習をしても上達しないという追加の神託も授かったのだ。

そんな話を聞いた周りの子供達からは大爆笑され…一緒に付き添っていた大人達も一緒に笑っていた。

少年テッドには、両親を亡くしていて妹達の面倒を見なければならない。

どんな仕事に着きたくて、頭を下げて頼んでいるのに「調味料には必要ない!」と言って断られる始末。

少年テッドの最後に取った行動は、冒険者になる事だった。

冒険者になってから、薬草採取の仕事をこなしていってったある時、魔物に襲われて咄嗟に調味料を魔物に放った。

すると、意外な効果があり…その後テッドはスキル調味料の可能性に気付く…

果たして、その可能性とは⁉

HOTランキングは、最高は2位でした。
皆様、ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.
でも、欲を言えば、1位になりたかった(⌒-⌒; )
24h.ポイント 56pt
65
小説 13,700 位 / 183,817件 ファンタジー 2,047 位 / 42,173件