異世界テイスト ~宿屋の跡継ぎに転生した主人公の異世界飯テロチーレム冒険ファンタジー!!~

きーす

文字の大きさ
137 / 447
第4章 冒険 -王都編-

探り

しおりを挟む


 もう何度めになるのかなー、この質問。

 素直に全部言っちゃえば楽になるけど、その後が壮絶に大変だろうからなー。


「今はただの冒険者ですよ」

「ふぅーん。今は...ね」

「宿屋の跡継ぎなもんですから、そのうちコスタに戻って宿屋を再開させます。それまでは冒険者として少しでも強くなり、宿屋の経営に還元できるような経験が出来ればと思ってます」

「宿屋に入っちゃったらせっかくのアイテムボックスも使い道が無さそうでもったいないわね。どうせだったら王家に雇われてみない?」

「本当に嬉しいお話ですが、私には宿屋を守るという使命がございますので、お断りさせていただきたく…」

「そんなに宿屋が大事なの?」

「両親の形見のようなものですし、何よりも両親のように楽しそうに仕事をしながら生きていきたいんです」

「楽しそうに…ね。王家に仕えればお金も入って、それなりに豪華で楽しい暮らしが出来ると思うけど?」

「お義母様、シーマさんは地位とか名誉とかに興味を示さないお方です。実際に、私の第三王女という地位さえも利用することは何一つございませんでした」


 ん?
 俺とソニア王妃の話に、フィリア王女も参戦してきたな…。
 フォロー…なのかはよく分からんが、王家に雇われていいように使われるなんて勘弁してもらいたいからな。ちょうどいいといえばちょうどいい。


「それはそうなのかもしれないけど、もったいない人材ではあるのよね。フィリアも分かるでしょ?」

「ええ、もちろん。だからこそ私はこの方々の後ろ盾になろうと思ったのです」

「そうか、後ろ盾っていうのははそこまで考えてのことだったのね。フィリア…あなたは本当に聡明だわ。まぁいいでしょう。シーマさんのことはフィリアに任せるわ」

「ありがとうございます」


 おー、さすがフィリア王女だ。
 面倒なことから俺たちを守り、
 上手くこの場をまとめてしまった。
 後でちゃんとお礼をしよう。

 俺らもお役御免だし、ぼちぼち帰れるかな?


「それでは、私達はこの辺で…」
 

 と、俺が言い出したところでソニア王妃が言葉を被せてくる。


「そう言えば、あなた達は王都のどこに滞在するのかしら? まだ決まってないなら、決まるまでこの城にいてもいいのよ?」


 いやいや、流石にそれは無理。
 心が持たんよ、ソニア王妃。


「せっかく王都に来たので同業者である宿屋に泊まってみたいんです」

「あら、そうなの? フィリアも残念よね?」

「そ、それはそうですが、彼らにも予定があるかと思いますのでそれを尊重したいと思ってます。報酬の件もありますのでどのみちまた会えますし問題ございません」

「フィリアがいいなら構わないわ。それではまた後日ね」


 そう言って、ソニア王妃と一緒にゼスト国王とゼット王子も去って行った。
 後の処理は王国騎士団長に任せて俺たちもここを後にしよう。
 

「シーマさん、セレナさん、シェリルさん。ここまで護衛していただきありがとうございました。報酬についてはギルドを通して連絡するのでしばらくは王都を出ないようにお願いします」


 そうだった。シェリルともここでお別れなんだった。
 しばらく一緒にいただけに寂しくなるなー。


「わかりました。ギルドにはなるべく毎日顔を出すようにします。セレナとシェリルも寂しがっておりますので、また近いうちにお会いしましょう」

「あら? その言い方だとシーマさんは寂しくないのかしら?」

「も、もちろん寂しいですが…」

「冗談よ。意地悪してみたかっただけよ。でもね、後ろ盾の件は本気だからね。それだけは忘れないでね」

「もちろんです。俺たちにとっても嬉しい話ですので、上手く事が進むことを願ってます」

「それならいいわ。また近いうちにお会いしましょう」

「はい。それではまた」


 フィリア王女がこの場を去った後で、俺たちも王城を出た。

 さて、どこに泊まろう?



しおりを挟む
感想 35

あなたにおすすめの小説

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

ホームレスは転生したら7歳児!?気弱でコミュ障だった僕が、気づいたら異種族の王になっていました

たぬきち
ファンタジー
1部が12/6に完結して、2部に入ります。 「俺だけ不幸なこんな世界…認めない…認めないぞ!!」 どこにでもいる、さえないおじさん。特技なし。彼女いない。仕事ない。お金ない。外見も悪い。頭もよくない。とにかくなんにもない。そんな主人公、アレン・ロザークが死の間際に涙ながらに訴えたのが人生のやりなおしー。 彼は30年という短い生涯を閉じると、記憶を引き継いだままその意識は幼少期へ飛ばされた。 幼少期に戻ったアレンは前世の記憶と、飼い猫と喋れるオリジナルスキルを頼りに、不都合な未来、出来事を改変していく。 記憶にない事象、改変後に新たに発生したトラブルと戦いながら、2度目の人生での仲間らとアレンは新たな人生を歩んでいく。 新しい世界では『魔宝殿』と呼ばれるダンジョンがあり、前世の世界ではいなかった魔獣、魔族、亜人などが存在し、ただの日雇い店員だった前世とは違い、ダンジョンへ仲間たちと挑んでいきます。 この物語は、記憶を引き継ぎ幼少期にタイムリープした主人公アレンが、自分の人生を都合のいい方へ改変しながら、最低最悪な未来を避け、全く新しい人生を手に入れていきます。 主人公最強系の魔法やスキルはありません。あくまでも前世の記憶と経験を頼りにアレンにとって都合のいい人生を手に入れる物語です。 ※ ネタバレのため、2部が完結したらまた少し書きます。タイトルも2部の始まりに合わせて変えました。

DIYと異世界建築生活〜ギャル娘たちとパパの腰袋チート

みーくん
ファンタジー
気づいたら異世界に飛ばされていた、おっさん大工。 唯一の武器は、腰につけた工具袋—— …って、これ中身無限!?釘も木材もコンクリも出てくるんだけど!? 戸惑いながらも、拾った(?)ギャル魔法少女や謎の娘たちと家づくりを始めたおっさん。 土木工事からリゾート開発、果てはダンジョン探索まで!? 「異世界に家がないなら、建てればいいじゃない」 今日もおっさんはハンマー片手に、愛とユーモアと魔法で暮らしをDIY! 建築×育児×チート×ギャル “腰袋チート”で異世界を住みよく変える、大人の冒険がここに始まる! 腰活(こしかつっ!)よろしくお願いします

チート魅了スキルで始まる、美少女たちとの異世界ハーレム生活

仙道
ファンタジー
リメイク先:「視線が合っただけで美少女が俺に溺れる。異世界で最強のハーレムを作って楽に暮らす」  ごく普通の会社員だった佐々木健太は、異世界へ転移してして、あらゆる女性を無条件に魅了するチート能力を手にする。  彼はこの能力で、女騎士セシリア、ギルド受付嬢リリア、幼女ルナ、踊り子エリスといった魅力的な女性たちと出会い、絆を深めていく。

『スローライフどこ行った?!』追放された最強凡人は望まぬハーレムに困惑する?!

たらふくごん
ファンタジー
最強の凡人――追放され、転生した蘇我頼人。 新たな世界で、彼は『ライト・ガルデス』として再び生を受ける。 ※※※※※ 1億年の試練。 そして、神をもしのぐ力。 それでも俺の望みは――ただのスローライフだった。 すべての試練を終え、創世神にすら認められた俺。 だが、もはや生きることに飽きていた。 『違う選択肢もあるぞ?』 創世神の言葉に乗り気でなかった俺は、 その“策略”にまんまと引っかかる。 ――『神しか飲めぬ最高級のお茶』。 確かに神は嘘をついていない。 けれど、あの流れは勘違いするだろうがっ!! そして俺は、あまりにも非道な仕打ちの末、 神の娘ティアリーナが治める世界へと“追放転生”させられた。 記憶を失い、『ライト・ガルデス』として迎えた新しい日々。 それは、久しく感じたことのない“安心”と“愛”に満ちていた。 だが――5歳の洗礼の儀式を境に、運命は動き出す。 くどいようだが、俺の望みはスローライフ。 ……のはずだったのに。 呪いのような“女難の相”が炸裂し、 気づけば婚約者たちに囲まれる毎日。 どうしてこうなった!?

異世界転移から始まるハーレム生活〜チートスキルを貰った俺は、妹と共に無双する〜

昼寝部
ファンタジー
 2XXX年、X月。  俺、水瀬アキトは戦争の絶えない地球で『戦場の悪魔』と呼ばれ、数多の戦で活躍していた。  そんな日々を過ごしていた俺は、ひょんなことから妹と一緒に異世界へ転移することになった。  その世界にはダンジョンが存在しており、ライトノベルなどで登場する世界観と類似していた。  俺たちはその世界で過ごすため女神様からチートスキルを貰い、冒険者となって異世界での生活を満喫することにした。  これは主人公の水瀬アキトと妹のカナデが異世界へ転移し、美少女たちに囲まれながら異世界で無双するお話し。

高校生の俺、異世界転移していきなり追放されるが、じつは最強魔法使い。可愛い看板娘がいる宿屋に拾われたのでもう戻りません

下昴しん
ファンタジー
高校生のタクトは部活帰りに突然異世界へ転移してしまう。 横柄な態度の王から、魔法使いはいらんわ、城から出ていけと言われ、いきなり無職になったタクト。 偶然会った宿屋の店長トロに仕事をもらい、看板娘のマロンと一緒に宿と食堂を手伝うことに。 すると突然、客の兵士が暴れだし宿はメチャクチャになる。 兵士に殴り飛ばされるトロとマロン。 この世界の魔法は、生活で利用する程度の威力しかなく、とても弱い。 しかし──タクトの魔法は人並み外れて、無法者も脳筋男もひれ伏すほど強かった。

男女比1:15の貞操逆転世界で高校生活(婚活)

大寒波
恋愛
日本で生活していた前世の記憶を持つ主人公、七瀬達也が日本によく似た貞操逆転世界に転生し、高校生活を楽しみながら婚活を頑張るお話。 この世界の法律では、男性は二十歳までに5人と結婚をしなければならない。(高校卒業時点は3人) そんな法律があるなら、もういっそのこと高校在学中に5人と結婚しよう!となるのが今作の主人公である達也だ! この世界の経済は基本的に女性のみで回っており、男性に求められることといえば子種、遺伝子だ。 前世の影響かはわからないが、日本屈指のHENTAIである達也は運よく遺伝子も最高ランクになった。 顔もイケメン!遺伝子も優秀!貴重な男!…と、驕らずに自分と関わった女性には少しでも幸せな気持ちを分かち合えるように努力しようと決意する。 どうせなら、WIN-WINの関係でありたいよね! そうして、別居婚が主流なこの世界では珍しいみんなと同居することを、いや。ハーレムを目標に個性豊かなヒロイン達と織り成す学園ラブコメディがいま始まる! 主人公の通う学校では、少し貞操逆転の要素薄いかもです。男女比に寄っています。 外はその限りではありません。 カクヨムでも投稿しております。

処理中です...