上 下
45 / 186
三章.サロン・ルポゼで雨宿り

三章 サロン・ルポゼで雨宿り⑨

しおりを挟む
「あ、ここ、コリコリしてるでしょ?」

「そうですね、すごいコリコリしているのを感じます。これは何ですか?」

「これはね、お疲れの証拠。リフレクソロジーではこの老廃物を”クリスタル”って言うのよ」

「老廃物なのにクリスタルって、なんだか可笑しいですね」

「不思議よね、体の毒素があんな綺麗な宝石に例えられるなんて。でも私たちセラピストからしたらね、このクリスタルを見つけることが重要なの。見つけて潰して尿として外に出す! そうやって健康促進につなげるのよ」

「俺の毒素を……見つけてくれる」

「そっ! あなたにとっては膿かもしれないけど、私にとってはクリスタル。あなたの膿は……私が探し切ってあげるわ」

 江頭オーナーは自然にウインクを作りながら、恥ずかしがることなく言ってのけた。
 そのセリフは、心に抱えていた黒々としたスイの負い目を、静かに浄化してくれるようだった。

「このコリコリしてる部分は土踏まずのところだから胃腸ね。やっぱり食生活が乱れているから反応があるのよ」

 ……江頭オーナーの声は、スイの耳に全く入っていない。

「ちょっと聞いてる? ねえ?」

「あ、すいません! 聞いてませんでした!」
しおりを挟む

処理中です...