上 下
97 / 186
六章.サロン・ルポゼの新人ちゃん

六章 サロン・ルポゼの新人ちゃん⑥

しおりを挟む
「よし、じゃあ始めてもらおうか」

 スイがチェアに腰掛け、ゆっくりとリクライニングする。
 みなみはセラピストとして、施術の準備を進めていた。
 隣では、その様子をじーっと見つめる江頭オーナーの姿がある。

「井手っちの接客は言うことがないからね、施術の方をしっかりやっていくわよ」

 スイの足に触れるのは、通算何回目だろうか。
 みなみが学校に通っている間も、よく課題が出る度に足を貸してもらっていた。
 踵にできた小さな魚の目も、今では見慣れたものだった。
 緊張を抱えながらも、オイルのついた手で刺激を加える。

「井手っち、もう少し支え手をがっちりして」

「みなみちゃん、そこのポイントは強めでも構わないよ」

 二段構えのアドバイスは飲み込むのが精一杯で、指の動きをまじまじと見られるのは恥ずかしいと感じてしまった。
 まだまだ未熟なことに、恥と憤りを覚えた。

「でも全然いい感じじゃない? ねえ、スイ君?」

「はい、正直驚きました。だいぶ上手ですよ」

 緊張で指が思うように進められていないと感じていたけど、どうやらみなみが思っているほど、ダメダメではないみたいだ。
 結局その時間は終電近くまで続いて、全員が没頭していた。
 数をこなすことで、指の動きが滑らかになったことを実感し、みなみはコツを掴んだ気になれた。
 序盤に感じた悔しさもとっくに忘れて、ただただ施術の楽しさに満ち溢れている。
 

 絶対優勝すると、みなみは心で誓った。
しおりを挟む

処理中です...