上 下
96 / 186
六章.サロン・ルポゼの新人ちゃん

六章 サロン・ルポゼの新人ちゃん⑤

しおりを挟む
 消えるような声でみなみがそう言うと、内情を理解した江頭オーナーが、みなみの体を抱きしめた。
 何も言わないまま十秒間抱きしめると、今度は肩に手を置いて、目線を下げたまま話し出す。

「井手っちは頑張ってる。大丈夫、大丈夫だからね」

 大丈夫という言葉を何度も使って、みなみの背中を擦る。
 そのメッセージに、みなみの苦しくなっていた胸も、徐々に楽になっていった。
 とにかく、コンペティションで優勝すること。それ以外を考えたら、また胸が苦しくなる。
 みなみは無理やりにでも、そう考えることにした。

「もう、オーナーしんみりさせないでくださいよ! せっかく前向きになったのに!」

「そうね、ごめんごめん。じゃあ今日も一日、よろしくね!」

 江頭オーナーの掛け声によって、今日の営業が始まる。
 二人で話した内容は、もちろんスイには内緒だ。
 みなみはその後、午前に予約されたお客様に施術することができ、反応も悪いものではなかった。
 お昼からスイが出勤し、その日のセラピストはスイにチェンジする。
 今日は、サロンに全員揃った久しぶりの日だ。

「今日閉店後に井手っちの特訓したいんだけど、スイ君時間ある?」

「もちろんですよ、コンペティション近いですもんね」

 そんなスイと江頭オーナーの会話が、バックヤードの方から聞こえた。
 みなみは思わず、受付で作業をしていた手を止めてしまった。
 スイと江頭オーナーの強力なサポートはとても心強いけど、どうにも緊張してしまう。
 それを聞いてから、閉店までの時間は、あっという間に感じた。
しおりを挟む

処理中です...