上 下
81 / 173
# 夏

夏休みは合宿に④

しおりを挟む
 入来ちゃんが話をまとめてくれると、すぐさまスマホを取り出した。
 何のサイトを見ているか覗いてみると、都内からでも簡単に行ける温泉スポットを検索していた。
 鬼怒川、箱根、草津と、どこも楽しめそうな場所だらけ。
 熱い討論を交わした結果、旅行先は戸部君がまだ行ったことのない、熱海に決定した。

「良かったバイト代貯めておいて。俺、旅行久しぶりだから超楽しみだよ」

 嬉しそうな顔をしながら、すでに予約をしたホテルのサイトを眺めている。
 入来ちゃんの方に目をやると、顔がほころんでいる戸部君を見つめていた。
 今度こそ絶対に、キューピッドとして役割を果たさないと。

「じゃあ、次に会う時は旅行の時だね! 二人共、体調を崩さないように!」

 戸部君の爽やかな声で、私たちのチームは解散した。
 この駅にまた来るのは、あと一週間後。
 それまでは学校のことを忘れて、娯楽に興じるとしよう。
 あとは、ユウキのことも。
 ユウキがもし、あの女性と付き合っていたらなんて、考えても辛くなるだけだから。
 今はとにかく、目の前の楽しいことだけ考えて生きていく。

 そう決意してマンションの前に着くと、エントランスに人影があるのが見える。
 ちょうどエントランスの電球が切れていてよく見えないけど、その人影は二人だろう。
 自然に近づいてみると、一人は車イスに乗っている。
 ということは、もしや……。


「あ、ナオ……」
しおりを挟む

処理中です...