上 下
107 / 173
# 秋

文化祭⑦

しおりを挟む
 特設ステージは野外に作られており、テレビで見るような芸人さんが贅沢にネタを披露している。
 テンションが上がっている戸部君を尻目に、ステージ横で待機をしている、カジュアルな服装をした集団の方に目がいった。
 もしやと思って目を凝らすと、案の定予感が的中する。
 その中には、見慣れた車イスに乗った、ユウキの姿があった。
 後ろには、同じ服装をした岸井さんが寄り添っていて、何だか見てはいけない気になってくる。

「ナオちゃん、どうかした? あの芸人好きじゃないの?」

「え、いや、好きだよ。面白いよね、あの芸人さん」

 私がよそ見をしているところを見逃さない戸部君は、心配そうな顔をしてこっちを見てくる。
 感情の揺らぎを戸部君に悟られないように、咄嗟に話題を変えた。

「次はダンスサークルの演技みたいだよ」

「ナオちゃん、ダンス興味あるんだ」

「ま、まあね」

 あまりにも咄嗟に言ってしまったから、その後のことを考えていなかった。
 すっかり間に受けた戸部君が、なるべく見やすいところに私を誘導し始める。 
 別に見たかったわけではないけど、見なければいけない状況になってしまった。
 戸部君が導いてくれた場所からは、ステージ上が綺麗に見える。

「ここからなら思う存分見られるでしょ」

「ええ。ありがとう……」

 ユウキがステージの上から私を見つけることは、不可能に近いほど離れた距離にいる。
 でも、もし見つかってしまったら、岸井さんにまた厄介者扱いされてしまう。
 その密かにドキドキした思いを、戸部君は知る由もない。
しおりを挟む

処理中です...