上 下
136 / 173
# 冬

揺れるクリスマス⑦

しおりを挟む
「じゃあ、おやすみ」

 唇が離れた後の言葉は、その短い一言だけだった。 
 戸部君の耳が赤くなっているのを、見逃しはしない。
 相当恥ずかしい思いをしながら、キスをしてくれたみたいだ。
 戸部君が地下鉄の駅に消えていくのを最後まで見送ると、疲労感とドキドキ感で体が重くなっていることに気がつく。
 帰りの電車内は、よく暖房が効いていたせいで、ぐっすりと眠ってしまった。

 ”ガッシャーン”

 マンションに着く数メートル手前で、何かが倒れた音がした。
 それと同時に、男と女が言い争いをしている声も聞こえる。
 寝起きのせいで、上手く頭が反応しない状態だったけど、その騒がしさで意識が働いてきた。
 あまり巻き込まれたくない私は、忍び足でエントランスに入り込む。
 その音の方は、入り口横にある駐車場から聞こえてきたようだ。
 チラッとだけ目を向けると、そこには車イスから落ちたユウキと、取り乱した様子の岸井さんの姿があった。
 
「ユウキ! やめて!」

 地べたを這いつくばりながら、自力で車イスに戻ろうとしているユウキを、岸井さんが必死に止めている。
 ただ事ではない雰囲気に、私の足は勝手に二人のもとに向かっていた。

「ユウキ何してるの!? 岸井さん何があったんですか?」

「ナオさん! ユウキがパニックを起こして急に暴れ始めたの! こんなユウキ見たことなくて、どうしたらいいか」


「パニックに? わかりました、任せてください」
しおりを挟む

処理中です...