上 下
152 / 173
# 冬

温もり④

しおりを挟む
 結局、試験前日の夜も、テキストをパラパラと見返しただけで終わった。
 これまで頑張ってきた自分に賭けることにして、早めに眠りにつく。
 寝落ちする前に、自然と今日の反省をしていた。
 ユウキに対して、露骨に素っ気ない態度を取ってしまったことが、脳裏に浮かぶ。
 後悔を抱いたまま目を瞑ると、すぐさま記憶を失った……。

「ナオー! 今日試験の日でしょ! 遅刻したら一生の恥よ!」

 ちゃんと布団をかけているのに、外気が部屋の温度を下げて、起き上がることを自由にさせない。
 普段なら、もう少し母の呼び声と格闘するけど、今日はそうはいかなかった。
 一発でベッドを飛び出し、テンションを上げて朝の準備をする。

「行ってらっしゃい、気楽に頑張ってくるのよ」

「行ってきます!」

 母に背中を後押ししてもらうと、力が漲ってくる。
 滑らかな足取りで電車に乗り込むと、かれこれ一年近くこの電車で通学していることを、しみじみと感じた。
 学校生活も、いよいよ終わりに近づいている。
 悔いのないように、とにかく今日の試験だけは合格しないといけない。
 強い覚悟を胸に、行き先の駅に着いた。

「ナオー!」

 電車の中で開いていたテキストをしまいながら歩いていると、私を呼ぶ声が構内に響く。
 驚いてその声の方に目を向けると、いるはずのない姿がそこにはあった。

「嘘……どうして」
しおりを挟む

処理中です...