恋の神様

あらら

文字の大きさ
上 下
31 / 36

365日

しおりを挟む
365日、高畑美玲はこの男(人)と一緒にいたいと願った。

しかし、坂口隆也は医者でわたしは看護師。

同じ病院に勤めているが顔を合わす事がない。

しかも、妻子持ちである。

不倫だ。

久しぶりの休みに思い切って水族館にダメもとで誘ってみた。

「良いよ。」と珍しくソファーで寝ていた隆也は答えた。


白イルカを見て可愛いと美玲は思った。

初々しいカップルがいたので写真を撮ってあげた。

「お人好しだな。」

と隆也は笑った。

「今日は、珍しく元気だね、いつもは眠たそうなのに。」

「普通だよ。」

隆也は、どことなく嬉しそうに言った。


隆也は、脳外科のエースで未来を約束された天才医師。

それに比べてわたしは、ドジでマヌケな新人看護師。

しょっちゅう怒られては泣いている。

そんな、ドジでマヌケでも容姿だけは自信があった。

しかし、隆也は、わたしをブスと呼ぶ。

仕事の出来ないブスである。


そんな二人が出逢ったのが、病院主催のパーティーだった。

わたしが色々な、男から声をかけられて困っている時に

わたしの頭を撫でて

「俺の女だから手を出さないでくれる?」

と隆也が言ったのだ。

男達は悔しそうに離れて行った。

編集メールで編集画像を追加削除

ここにページを追加ここに章を追加

86ページ

「何でお前みたいなブスがモテるのか理解が出来ない。」

ブス?生まれて初めて言われた。  

「まぁ、ハイエナから助けたんだから飲めよ。」

「わたし、ブスじゃないから飲みません!」

思い切り隆也に持っていたグラスを投げつけてパーティーを後にした。

美玲は、久しぶりに頭にきた。

それから美玲は隆也に1ヶ月ほど会わなかった。

ある日、たまたま、病院のエスカレーターで二人きりになってしまった。

「あの、こないだはすみませんでした。」

と美玲は頭を下げた。

「すみません、あなたは誰ですか?」

意外な返事が返ってきた。

お酒飲むと記憶というか別人?

それから、美玲は、猛アタックの末に隆也と付き合う事になった。

「でも、僕、結婚してるし。」

「それでも良いから付き合って下さい!」

あの頃のわたしは、バカだった。

こんなに深く人を愛せるとは思っていなかった。

ズルズルと付き合って2年が経過した。

上司の娘と結婚した隆也は苦しんでいた。

妻の優しさ、美玲の優しさに…。

この2年間は、美玲は思い出にしてさっぱり別れようと思っていた。

いつ、別れを切り出そうか美玲は迷っていた。

そんな時に恋の神様に出会った。

「不倫は、罪深いぞ。」

とテレビの画面から出て来た小さいおじさんに言われた。

「分かってますよ。そのぐらい…でもなかなか切り出せなくて…。」

神様は、すぐに別れろと言ってテレビの中へ消えてしまった。

「妻と別れようと思ってる。」 

白イルカを見ていた美玲に隆也は言った。

「嬉しいけど…。」

不倫は、罪深い。わたしは、その重圧には耐えられない。

奥さん、お子さんの将来を壊すわけにはいかない。

自分が、妻だったら耐えられない。

若さゆえに付き合ってしまった自分が情けない。
しおりを挟む

処理中です...