Postman AAA

オーバエージ

文字の大きさ
上 下
5 / 40

同じ宿

しおりを挟む


よろめきながらポストマンが扉を開けると、テーブルとイスに3人の酔っ払いが大声を上げ酒を飲んでいた。
2人組と、1人。
周囲の人数を数えるのはAAAの癖でもある。カウンターには背筋をピンと正した老婆がおり、
「大丈夫?こんな吹雪の中で…」とタオルを渡してくれた。声も大きく、10歳以上若く見えた。
「さすがにこの吹雪で泊まり客がいなくてねぇ」
「そうですか。僕は吹雪が止むまでお世話になります」
老婆はにっこりとした。
「あ、あと自動車用の電気充電機はあります?」
「ありますよ。」
助かった…。どんなに面倒でも小さいズダ袋は絶対に手からは離さなかった。
「じゃあこの台帳に指紋をお願いしますね。」
「はいはい」
指紋を付けることで、暗号化されカードに情報が入り、そのカードでドアが開く仕組みになっている。
こんな小さな宿屋でも導入されているんだなぁと思っていると、老婆が帽子に付けた身分証を見て
「テッド・ロスって言うんだねぇあなた。AAAなんて観たことないよ。うちに来るのはCくらいで…」
と、途端に3人の男たちが一斉に自分の方へと視線が集まる。
帽子に身分証を付けるのは郵便屋絶対のルールなのだ。
「AAAなんか、あんた」
2人組のうちの一人が立ち上がった。合図のように皆立ち上がる。
「大統領命令の書類だろ…売れば10年は酒飲めるぜ」
「あんたたち…」老婆の声がゴングであるかのように4人が一斉に銃を取り出す。
当然ポストマンの初動がケタ違いに早い。一番近くの1人をヘッドショットし、その殺した男を盾に
した。相手が弾が切れるまでその盾を使い、1人は弾が無くなり、もう一人はジャミングしたところで
郵便屋が2人をヘッドショットし、酔っ払いの掃討はあっけなく幕を閉じた。
所詮相手は酔っ払いである。郵便屋はゆっくりとガンホルダーに銃をしまった。
老婆が身動きできないほど驚いていると、ポストマンはにっこりしながら言った。
「こいつら全員外に埋めておきますね」



よろめきながら2人組の客が入ってくる。
カウンターには老婆以外、誰もいない。
背筋をピンと正しており、10歳以上若く見えた。
老婆は微笑みながら言った。
「大丈夫?こんな吹雪の中で…」とタオルを渡してくれた。
「いらない」女性客は跳ねのけた。片頭痛を呼び寄せるでかい声にうんざりしてる様子を隠そうともしなかった。
「僕はいります、ありがとう」カウンターギリギリのもう一人は、小さすぎて顔も見えなかった。
「自動車用充電器とタバコある?」
「ありますよ。タバコは1種類でショートとロングしかありませんが」
チッ。舌打ちしたが、無いよりは断然ましである。
指紋認証をすませ、手早くカードとタバコをもらうと2階へと上がっていった。
と、小さい少年が床の染みに気づいたが、とにかく眠りたかったので無視をした。
「早く風呂風呂」
女性と少年はフラフラしながら、2階の奥へと消えていった。
しおりを挟む

処理中です...