上 下
33 / 35
エンディング(ルート分岐、お好きなキャラをお選びください)

エンディング【二ノ宮END】

しおりを挟む
「雪が降ってきたな、文月」
二ノ宮銀城先輩が宙に手を差し出すと、手に乗った粉雪はみるみる溶けていった。
「ホワイトクリスマスになりそうですね」
「寒くはないか? 自分の上着で良ければ羽織っておけ」
銀城先輩は私――文月栞に自分のコートを着せてくれる。
「ありがとうございます。……あったかい」
「体温は高いほうだからな」
そういう問題なのだろうか、と思ったが、なんとなく流すことにした。
私はクリスマスを銀城先輩と過ごすことにした――あの修学旅行の最終日、銀城先輩をクリスマスデートに誘ったのだ。
「この一ヶ月が待ち遠しかった」
「あら嬉しい」
銀城先輩と手を繋いで、向かった先は夏休みにも行ったステーキハウス。デートとしてはやや不向きな場所だが、私達二人にデートの作法など知ったことではない。
「肉! 美味ウマ!」
「あまり慌てて食うなよ、文月」
銀城先輩は珍しく破顔して、朗らかに笑っている。少しビックリして見つめると、先輩は恥ずかしそうに頭を掻いた。
「……あー、すまん。文月があまりにその……」
「ちょっとはしたなかったですかね」
「いや! その……夢中で食べてて可愛かった……など……」
二人でしばらくうつむいて無言になる。どちらも顔が赤かった。
ステーキを食べ終えて、ストローでメロンソーダをすすっていると、不意に銀城先輩が話を切り出した。
「文月は……この冬休みは暇か? 春休みでもいい」
「うーん、冬休みはちょっと……春休みは多分やることなくて暇ですよ」
春休みは基本宿題は出ない(そもそも私の場合、宿題が出ても初日で全部終わらせる)ので、そちらのほうが時間はたっぷりあった。
「春休み、自分と日本一周の旅に出ないか」
「に、日本一周、ですか……!?」
突然の提案に、思考が追いつかない。
「以前話したと思うが、全国を回って武者修行をしようと思ってな。要は道場破りだ。しかし自分は方向音痴なので一人では不安だからナビゲートをしてほしい」
「道場破りって、さらっとすごいこと言いましたね今……」
「三年生になったら受験の準備が始まるだろう? 日本を旅するなら今しかないと思ってな」
「で、バイトして資金が貯まったんですね」
「そのとおり」
銀城先輩はニッと笑って、「で、どうする? 文月の答えを聞きたい」とテーブルから身を乗り出す。
「面白そうなので、もちろんついていきますよ。初めての場所でナビゲートできるかは不安ですが……」
「なに、その時は一緒に迷えばいい。地球上にさえいれば、必ずおみくじ町には帰って来れる」
地球上ときましたか……。
いつの間にか日本を飛び出している覚悟をしなければならないな、と私は気を引き締めた。
ふと窓の外を見ると、イルミネーションに雪が舞っていて、幻想的な光景が広がっていた。
「綺麗ですね……」
「ああ……。メリークリスマス、文月」
「メリークリスマス、先輩。好きです」
ついでのような告白になってしまったが、銀城先輩は驚く様子も見せず、
「道場破りの旅が夫婦旅行になってしまうな?」
と、かすかに笑ったのであった。

【二ノ宮ルート END】
しおりを挟む

処理中です...