毎日!アルスの日常365

星月

文字の大きさ
上 下
14 / 369
睦月

夕方の起床・飾納の回・逆マンリーデー(全3話)

しおりを挟む
【夕方の起床】~ナタモチ~

目が覚めたときには、既に17時を回っていた。

友人と夜が更けるまで遊び、眠りについたのは大体朝の9時頃だった。

わずかに伴う頭痛をこらえ、体を起こす。

藍夏「...そうだ、銭湯行こう。」

唐突に閃い、思い付きのまま支度をして家を出た。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【飾納の回】~アルスの日常~

日が沈み、エルは玄関の扉に引っかけてあった正月飾りを外した。

颯太「なんで外すの?」

隣で見ていた颯太が尋ねる。

エル「今日は飾り納めって言って、門松やこういう正月飾りを外す日なんだよ。年が明けてから2週間の節目ってことなのかな。」

颯太は「ふーん」と、一応納得した様子。

2人は外した正月飾りを持って、家の中へと入っていった。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【逆マンリーデー】~電脳戦士の理~

椅子に腰掛けていると突然、茉愛から電話が掛かってきた。

なんだろうか、また長電話が始まるのかと意を決して携帯を手に取り、応答した。

茉愛「リーテ君!」

スピーカーから、僕の名を呼ぶ茉愛の声が聞こえた。

リーテ「どうしたの?」

僕が尋ねると、茉愛は一呼吸置いて囁いた。

茉愛「好~き。」
リーテ「...マンリーデーでしょ、逆じゃない?」

そう言うと茉愛は「よく知ってるね~!」と張り切った声を聞かせた。

リーテ「ちょうどさっきテレビでやってたからね」

ニュース番組の特集で、マンリーデーについて触れられていた。
なので、もしかしたらそのことで電話をかけてきたのではないかと思った。

リーテ「もしかして同じ番組観てた?」
茉愛「だといいね、いや絶対そう!」
しおりを挟む

処理中です...