毎日!アルスの日常365

星月

文字の大きさ
上 下
305 / 369
神無月

古本祭り・うどんのつゆの回(全2話)

しおりを挟む
【古本祭り】

カヤサは友人のアルスと共に、古本祭りというイベントへと来ていた。

家から持ってきた古本を出品し、訪れた人が買うといった趣旨のもので、カヤサとアルスがすきな系統であった。

しばらく場内を歩き回り、アルスは古文で書かれた短編小説集を3冊ほど手に入れたようだ。

アルス「古文小説が買えて満足やわ」

カヤサはと言うと、10巻ほどまとめて売られていた漫画を買ったらしく、手には紐で縛られた漫画の束があった。

カヤサ「一昔前の作品らしいけど、試しに読んでみたら案外おもろかったわ。」

こういう所へ来ると、いろんな発見があって楽しい。

しかも大体が1冊100円から200円という値段設定で、比較的安価で手に入るというのも古本ならではだった。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【うどんのつゆの回】~アルスの日常~

お昼時、エルはうどんを作っていた。

颯太からのリクエストで、卵が入っているのが食べたいそう。

エル「おつゆどうする?薄めにするか濃いめにするかだけど。」

割った卵を容器に移しながらそう尋ねる。

様子を見ていた颯太は「濃いのがいい!」と答えた。

エル「おっけー!じゃあ入れるものは...。」

棚に並んだ調味料を手に取り、うどんのつゆを作り始めた。
しおりを挟む

処理中です...