上 下
1 / 1

前を向けない。無理して向いて何になる?

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

千夜歌
2022.10.07 千夜歌

その気持ちが分かってしまうので、私から言えるのは「お医者さまに相談した方が良い」の一言だけです。

私はもう14年?くらいうつ病と闘っていますが、まさに同じ苦悩をお持ちだとお見受けしました。

薬を飲んだからと言って気持ちが救われる訳でも現実と真っ向に向き合える訳でも有りません。
それでも少しずつ生きていけていることは事実です。

まだ軽症だと見えるので、早々にお医者さまの手を借りれば立ち直りも早くなるのでは無いでしょうか?

闇とかトンネルとか表現は様々ですが、捕まると本当に苦しいものです。やる気どころか感情も失います。

御自身の為にも出来ることから足掻けば良いと思います。

決して私の二の舞にはなって欲しくないので、老婆心ながら進言させていただきます。

解除
赤井水
2022.10.04 赤井水

良いですね!

 立ち止まったって前に進めなくても良くないですか?過去に囚われるよりも。
 何が出来なくて何が出来るのか、これを言語化するのも面白いかもしれないですよ?

 ちなみに言葉としての『普・通 』とは抽象的過ぎて多分答えは出ないですよ?
何故なら普通とは願望だからです。

 例えばテストの平均点が65でした、自分の点数は68~70点位でした。
 これ自分の点数が平均点より高くてもこれ平均点以下を取ったことがない人なら普通か低いと卑下します

 逆に50~60点でいつもその位の平均点をあと少しで掠める人も普通かちょい低いわと言います。

 普通の人なら出来るとは架空の全ての勉学・運動・生活の平均点君が複合的に絡まって出来上がる虚像なのですから。

 それか周りに居る人なら偏ってるかですかね

 人は誰しもが人並みに出来たり出来なかったり
 精神的に負荷がかかり苦痛になることがあります
 自分なら同じ場所に通勤するのが苦痛
 工場のラインの様な単純作業が1週間か2週間が限界等……普通の人なら出来ますよね?
と言うより出来る人の方が多いですよね?
 お前普通じゃないやんと言われるパターンが多いですが運動や勉学では普通でした正直に言うと音楽と体育と家庭科以外学生時代オール3でした

 貴方は言語化が難しいと言いますけれど外に出て夏から秋から冬に変わる季節
 この時期に朝は少し肌寒く、昼は暑く風が吹けば緑のにおいが良い香りで無く眉間に皺が寄るくらい臭い等

 そんな少しの感覚と視覚を合わせて書くのも心情を書いたりする時に役立たますよ?
 止まる時は熟考、熟考する時は経験値を得るチャンス
 チャンスは刺激を誘い、刺激はやる気を出させるかも?

 精神的に止まることは有効でも体力や運動的に止まるのは悪手ですね
 例えば無意識に正面から歩いて来る人がマスクつけずに大声で話してたから心と気持ちと距離も離れた何てタイムリーなことだと思いません?

 そんなことを思いついたりクスッと笑ったことをメモして映像化と言語化のミックスも面白いかもですね?

 恋愛ジャンルは自分は難しいと感じることがまず心情が理解出来ないのが難しい(笑)モテないのでね!

 次に心に響く心情やシュチュが大体視界と音と匂いみたいな5感の3つくらい必要だなって思ったからですね!長くなってすみませんでした。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。