ブラックアウトガール

茉莉 佳

文字の大きさ
上 下
27 / 70
6th sense

6th sense 1

しおりを挟む
     6th sense

 それはかなり、ショックなできごとだった。

その夜、ミクを送った航平くんは、家に帰り着くまでずっとそわそわしてて、心なしか表情も緩んでた。
ごはんが終わって自分の部屋に入っても、しばらく机についたまま、なにかの想いに耽るように頬杖ついてたけど、思い立ったようにパソコンをつけると、レタッチソフトを立ち上げて画像を開いた。
それは、、、
以前手に入れてた、あたしとミクと萌香がスク水姿で写ってた画像。
あたしのセクシーショットをトリミングして、プリントしたやつだ。
それが今度は、航平くんはミクの部分をトリミングして、プリントアウトしたんだ。

ええっ?!
あたしは切り捨てちゃうわけ?

スク水姿でペタンコ座りをしてるセクシーな未來のプリントを眺めながら、航平くんはだらしないにやけ顏を晒してる。
見てられない!
目を背けたあたしの目の前が、真っ暗になる。
、、、どこかへワープ、したんだ。


 見覚えのある部屋。
古ぼけた障子に、板張りの天井。
黒光りした木の柱。

ここは、、、
如月摩耶の部屋だ。

 その夜も、如月は下級霊たちに取り囲まれて、具合悪そうに部屋の真ん中で息をひそめてた。
足下にうごめく下級霊を蹴散らし、あたしは如月の前に勢いよく座り込むと、息せき切って彼女に頼んだ。

<お願い如月さん。
これ以上、航平くんとミクが近づかないようにしてっ!>
「…酒井さん?」
<航平くんを取られそうなの!
これ以上、ミクと航平くんが仲良くなっていくの、あたし、見たくないっ!>
「…話して下さい。酒井さん」

如月に訊かれるまま、あたしは今までのいきさつをみんな話した。
ところどころ記憶が飛んでるけど、航平くんの普段の生活や、あたしの声を微かに感じてくれたこと。図書館で中島和馬が航平くんとミクを引き合わせたこと、その夜にふたりがキスしたことなんかを、あたしは一気にしゃべった。

<航平くんがあたしのこと、忘れかけてる!
一度ミクとキスしたくらいで、あの子のこと好きになっちゃったみたいで、、、
だけどあたしにはどうすることもできない。
あたしは無力なの。
姿も見えないし声も聞こえない。
航平くんはあたしの存在を薄々感じてはいるけど、その前にミクが、航平くんの気持ちを自分のものにしようとしてる。
許せない!
親友だと言いながら、あたしのこと裏切ったミクが、あたしは許せないの!
許せないっ!!>

そう叫んだ瞬間、あたしの目の前は、血の色みたいな真っ赤に染まった。
深紅のサングラスをかけてるみたいに、如月も部屋も、真っ赤に見える。
いったいなんなの?

なにも言わず、あたしの話にじっと聞き入ってた如月摩耶は、躊躇うようにうつむいて言った。

「酒井さん…
何度も言いますけど、あなたはもう、死んでいるのです。
あなたと浅井さんとは、結ばれることはありません。絶対。永遠に。
だからあなたには、もう、浅井さんへの未練は断ち切ってほしい。
浅井さんも、いつまでもあなたに縛られず、新しい恋をした方が、幸せになれるのではないですか?
安藤さんと浅井さんが好きあってつきあうのなら、それを祝福してほしいのです」
<祝福なんか、できるわけないじゃないっ!>
「…」
<如月さん。あなた確か、『あたしの力になる』って言ってくれたよね?!
それって、嘘?
いい加減なこと言って、あたしを騙そうとしたのっ?!
許せないっ!!>

そう叫ぶと、再び目の前が真っ赤に染まった。
端正な如月摩耶の顔が、醜く歪んで見える。
いったいなんなの? これ。
しおりを挟む

処理中です...