ブラックアウトガール

茉莉 佳

文字の大きさ
上 下
54 / 70
9th sense

9th sense 9

しおりを挟む
そんなあたしの気持ちを見透かすように、下級霊は意外な言葉を口にした。

<酒井あずさ。
それでもおまえは航平を、自分のものにしてぇんだろ?!>
<え? そ、、、そりゃ、そうだけど、、、>

なに?
なにか救いの手があるっての?
思わず期待に胸がふくらむ。

<ケケケケケッ。
ふざけんな!
おまえはなあ、もう頭からつま先まで怨念で凝り固まって、醜い姿に変わり果てちまってるんだよ!>
<…>

なんなのよ!
人を期待させておいて、突き落とすなんて。
追い打ちをかけるように、下級霊は叫んだ。

<酒井あずさ。おまえはそんな醜い姿を、航平の前に晒してぇのか?!
今さらどのツラ下げて、航平の前に出られるってんだ。ちゃんちゃらおかしいぜ!>
<おかしいぜ!>
<おかしいぜ!!>
<やーい。怨霊! 怨霊!!>
<醜い女め~>

こだまのように、下級霊たちの嘲笑う声が、あたり一面から響いてきた。
気がつけば、玄関や天井は下級霊たちでいっぱいになってた。
なんか、、、
頭んなか、パニック!
いったいあたしはどうしたら、、、

<だけどな、ひとつだけ方法がある>
<えっ?>
<航平とおまえが交合まぐわれる方法よ!>

黒い影はそう言って、にやりと笑った。
いや。
ただの影だから、笑ったかどうかわからない。
だけど、そいつの感情が直接あたしのなかに入ってきて、不気味な笑顔を浮かべたのだ。
それは、一筋の希望だった。
今のあたしには、その希望にすがるしかない。
せっぱ詰った声で、あたしは訊いた。

<そ、それって、どんな方法なの?!>
<ケケケ。簡単に教えられるかよ!>
<そんな、、、>
<ま、いいぜ。おまえはオレたちの嫌いなあの女を、ほふってくれたからな。その礼に特別に教えてやるぜ>
<あの女?>
<如月摩耶よ。
あいつはいけねぇ。
闇に屈することのねえ、ヤなやつだった。
それを始末してくれたんだからな>
<べっ、別にあたしは、殺したくて殺したんじゃ、、、>
<ケケ。そんなのどうでもいい。
とにかく、オレたちゃおまえの味方だぜ>
<味方、、、>
<だから教えてやる。なに、簡単なことよ。
要するに、航平のヤツを、こっちの世界に引っ張ってくりゃいいだけさ>
<こっちの世界に?
、、ってことは、航平くんを死、、、>
<そうさ!
ヤツをっちまうのさ!>
<でも、死んでみんなが幽霊になるわけじゃないんでしょ?>
<そうだ。
幽霊ってのはふつー、この世に執着や未練があるやつか、自分が死んだことを自覚できない程、突然死したやつがなるもんだ。
だからよ。
航平には突然に、悲惨な死に方をさせりゃいいのさ!>
<そんな…>
<死んで天界に昇るまでには、わずかな時間がある。航平の魂が肉体から離れた瞬間をねらって、おまえが闇の世界に引きずり込むんだ。そうすりゃ航平はおまえのもんさ>
<でも、それじゃ、航平くんは、、、>
<おまえ、ひとりぼっちで寂しいんだろ?!
今の真っ暗闇の世界は。
だが、航平がくれば、ふたりっきりで楽しく交合まぐわっていけるぜ。永遠にな>
<、、、>
<そうだそうだ!>
<殺せ! 殺せ!>
<航平を引きずり込め~!>
<闇に堕とせ~!>

下級霊たちはいっせいに囃し立てた。
どうしよう、、、
ほんとにあたしにはもう、航平くんを殺すしか、道はないの?
それしか航平くんに気持ちを打ち明ける方法は、ないの?

つづく
しおりを挟む

処理中です...