あいつに惚れるわけがない

茉莉 佳

文字の大きさ
上 下
34 / 259
level 4

「他人の痴話喧嘩には興味はないつもりです」

しおりを挟む
そんなロリータショップなどを見ながら、優花さんと竹下通りを歩いていたときだった。
前を歩いていた彼女がなにかに反応したらしく、急に歩をゆるめてひそひそ声でささやき、目配せをした。

「ほら。カップルのけんか」

言われてわたしは、優花さんの視線の先を見た。
ショップの袋をたくさん抱えた大学生くらいの小太りの男の人と、まだ中学生くらいの可愛い女の子が、通りの真ん中でなにか言い合っている。

「サイテー!」
「だ、だからいったい、どうしたの? 栞里ちゃん?」
「…」
「栞里ちゃん。なに怒ってるの?」
「…」
「栞里ちゃんっ!」
「気やすく名前呼ばないでっ!」
「?」
「ばかにしないでっ! 二股かけないでっ!」
「え?」
「さっきからスマホばっかり気にして、何度も何度も他の女と電話して、、、 ふざけないでよっ!」
「あ、、、」
「『あ』じゃないわよ、、、 っとにもう、最悪」
「ごっ、、、ごめん。だ、だけど、、、」
「もういい。別に、カレカノとかじゃないし…」
「え?」
「お兄ちゃんとは、別にカレカノとかじゃないし! 他の誰と電話してたって、別にどーでもいい」
「…」
「じゃ、さよなら」

そう言って『栞里ちゃん』と呼ばれた女の子はきびすを返し、駆け出した。

「まっ、待って!」

たくさんの紙袋を抱えていた男の人は、あわてて追いかけようとしたが、向こうから来たカップルの若い男にぶつかり、紙袋のひとつを落としてしまった。

「すっ、すみません; 栞里ちゃん、この服、、、」

男に謝りつつ、彼は紙袋を拾いながら大声で女の子に言うが、もう彼女はそこらにはいない。

「いらない! そのひとにやれば!?」

雑踏の向こうから、返事だけが返ってきた。
行き交う人たちはみんな興味ないふりをしつつ、呆然とその場に立ちすくんでいるこの男の人を、好奇の目線で眺めていった。

「ふられ男かぁ。
にしても、いかにもオタクっぽい感じの冴えない男のくせに、よく、あんな可愛い子とデートなんてできるよね~」
「ええ。まあ」
「しかも、あの顔で二股かけてるとか、すご過ぎ。
どんな事情があるのかな?」
「さあ」
「ネットかなんかで知り合ったのかなぁ。女の子はまだ中学生くらいだったでしょ。あのショッパーの山といい、ATM代わりに使われてるっぽいけど、犯罪の匂いさえする。なんか謎だわ」
「優花さん、下世話ですよ。そういうの」
「凜子ちゃんってば、他人ひとの痴話喧嘩に興味ないの?」
「ありません」
「ふうん~。真面目なんだ」
「まあ、全然ないといえば、嘘になりますけど… 優花さんはどうなんですか?」
「なんだかんだ言って、女って恋バナ好きじゃない。
集まるとすぐにそういう話になって、自分の恋を他の人と較べて安心するのよ。
そういえば凜子ちゃんが参加したレイヤーのオフ会も、マウントの取り合いだったんでしょ。
ね、聞かせてよ。みんなどんなこと話してたの?」
「もうっ。その話は今はいいですから、早く行きましょう」

ここにいるのは、なんとなくバツが悪い。
わたしは優花さんの背中を押し、まだその場に立ち尽くしている男を、できるだけ見ないようにしながら追い越した。
彼がヨシキさんの親友だということを知ったのは、それから数日経ってからだった。

つづく
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:858

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,289pt お気に入り:2,216

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,625

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:584

次期社長と訳アリ偽装恋愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:56

共同性活〜義父と夫に壊された妻〜

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:79

処理中です...