甘え嬢ずな海部江さん。

あさまる

文字の大きさ
上 下
42 / 154
6

6ー6

しおりを挟む
卯佐子の視界がはっきりしだした。
目の前の女性は、彼女と同じ制服を着ている。

二人の目が合った。
少なくとも、卯佐子はそう思った。

なんて綺麗な人だろう。
卯佐子のふわふわと夢心地な思考で出たものが、それであった。

「海部江さん、早く早くー!こっちだよー!」
少し離れた場所から呼ぶ声。

「ご、ごめんね、今行くよ。」
声に反応する女性。
弱々しくも、その美貌に合う綺麗な声であった。

海部江さん。
確かに彼女はそう呼ばれた。
そして、その見た目は、道行く人が二度見するほどの美女。

間違いない。
腰は抜かさなかった。
しかし、探していたのは彼女だ。

「あ、あのっ!」

「すみません、急いでるので……。失礼します。」
卯佐子の声を遮る女性もとい、翔子。
頭を下げ、その場から去って行ってしまった。

「え?あっ、ちょっ!?」
上手く言葉が出ない。
段々小さくなる翔子の背中。
それをその場で見ているしか出来ない卯佐子であった。


もっと彼女のことを知りたい。
ならば、どうすれば良いか。
後を追うしかない。
そんなことが頭に浮かぶ卯佐子。
すぐさま行動に移すのであった。

一方その頃の真優。
人の流れに逆走しているからだろうか。
街中を進むが、思うように動けない。

イライラが募る。
なぜ彼女の連絡先を聞いておかなかったのか。
なぜ強引にでも、彼女に着いていかなかったのか。

どこに向かったのかすら分からない。
カラオケ店をしらみ潰しに探すか?
そんなもの、常識的ではないだろう。

「……うん?」
妙なものを見つけた真優。

彼女の視線の先には、一人の少女。
それだけならば、特段妙なものというわけではないだろう。
問題は、彼女の動きであった。

人や物にこそこそと隠れながら、ある一点を見つめて進んでいる。
それは動いているのだろう、彼女もそれに合わせて右へ左へ奇妙に動いている。

一体何をしているのだ?
真優は彼女のそんな様子を疑問に思い、その少女の視線を追う。

すると、いた。
彼女だ。
翔子がそこにいたのだ。

なぜ彼女を見ている?
あんな小柄な少女の知り合いなど、いないはずだ。

ぺたぺた……。
自身の身体を触る真優。

「……くっそ……。まじかよ……。」
ぼそり。
つい出てしまったノンフィルターの本音。

前言撤回。
真優自身を除いて、だ。
しおりを挟む

処理中です...