はりぼてスケバン弐

あさまる

文字の大きさ
上 下
26 / 118
2

7

しおりを挟む
暴力や暴言。
そんなものでしか物事を解決出来ない粗暴な者達。

そんな奴らのことだ。
どうせ、周りからも煙たがられているはずだ。
しかし、彼らは変わっていった。

まるで善人。
例えるならば、不良が雨の日に捨て猫に傘を差してあげるようなものだ。

元々マイナスだった評価。
それが、ゼロになっただけ。
それだけのはずだ。
しかし、周囲は違う。

「黒高と白高の連中、なんか最近変わったよね。」

「うん、そうだね。この前駅前でゴミ拾いしてたよ。」

「……へー、何か凄いね、そういうの。」

「ねー。」

くだらない。
その程度のこと、今さら何だというのだ。

彼らの今までの行為が無かったことになるわけではない。
クラスメイト達のそんな会話が、巳白を余計に苛立たせる。

そういえば、とふと思い出したことがあった。
彼は春日中学校出身だ。
そこは、亥玄の出身校でもある。

中学受験に失敗したことで、仕方なく不良校として有名なそこへ進学してしまった。
高校こそはと一念発起し、白百合高校に入学することが出来た。

今回こそ上手くいく。
奴ら不良とは違うのだ。
ここでなら、自分は楽しい学生生活を満喫出来る。
そう思っていた。
しかし、彼もまた、自身の思い通りな生活を送ることが出来なかった。

原因は何か。
決まっている。
奴らのせいだ。
思えば春日中学校に通ってしまったことが間違いであった。

あんな不良だらけの場所にいたせいだ。
全て、不良が悪い。
存在が害悪だ。
認めるわけにはいかないのだ。

いくら装っても、根本は変わらないはずだ。
必ずその化けの皮は剥がれる。
そうに決まっている。
しかし、それまで待つというのも我慢出来そうにない。
不愉快だ。

周囲を見渡してみる巳白。
そこで、彼の目に止まったのは、秋姫であった。

「……ふーん……。」
これは使える。
何やら企み、ニヤリと笑みを浮かべる巳白であった。


週末。
いつものようにボランティアの為に集まる黒龍高校の生徒達。
その数は初日からは考えられないものになっていた。

「よーしっ!今日も頑張ろうっ!」
華子が皆へと声をかける。

いくつもの野太い声。
それが彼女に呼応する。
最早見慣れた光景だ。
しかし、この日は違った。


「……え?」
華子の目に、思いもよらない光景が飛び込む。

「おはようございます、黒校の皆さん。」
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたし

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

異世界に跳べない俺は今日も近所の居酒屋でアルバイトをする。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

社会の落ちこぼれから最強パーティーのリーダーになるお話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

処理中です...