はりぼてスケバン弐

あさまる

文字の大きさ
上 下
68 / 118
5

12

しおりを挟む
一人になった秋姫。
華子が来る前と同じ、一人ぼっちだ。
しかし、今の彼女には先ほどまでの寂しさはなかった。
本当に大切にしなければならないものが分かったからだ。

「……ありがとう、華子。」

「あっ、姐さん!大丈夫だったっすか?」

「……もう良いのか?」

華子が秋姫の家から出た直後。
少し離れた場所から来た者達。
丸雄と亥玄だ。

「あれ、二人とも?うん、大丈夫だよ。大袈裟なんだから。」
ふふふ。
微笑みながら華子が答える。

「大袈裟なんかじゃないっすよ!姐さんに何かあったら……。」
心配そうにシュンとしている丸雄。
その姿は宛ら小動物のようであった。

「ありがとう、でも本当に大丈夫だから。ほら、怪我してないでしょ?」
極々自然であった。
彼の頭に自然と手が伸びる。
そして、優しく撫でるのであった。

「……へへっ。」

「……で、有耶無耶になってるけど、なんで二人はここにいるのかな?」
ニコニコ。
あくまで笑顔の華子。

それは、核心を突く質問であった。
彼女のそれに、空気が凍る。

さも当たり前かのように話をしていた三人。
しかし、華子は確かに一人で秋姫の家に来た。
少なくとも彼女はそのつもりであった。

それが今はどうだろう。
華子を合わせれば三人になっている。

「そ、そのー……。」
しどろもどろする丸雄。
悪さをしている自覚はあった。
しかし、彼女にこれほど強く追及されると思っていなかったのだ。

「……お前のことが心配だったんだろ。」

「え、え?……藤柴君、そうなの?」

「……。」
無言。
しかし、頷きその意思を示す丸雄であった。

耳まで真っ赤な丸雄。
そこには真偽を疑う余地などなかった。

「そ、そっか……それで、鯉崎君は?まさかそっちも心配してくれたの?」
まさかそんなことはないだろう。
そう思いながら華子が聞く。

冷静に否定するか。
はたまた意外ではあるが、丸雄のように赤面して恥ずかしがるか。
どちらにせよ彼のリアクションには期待出来る。

「そうだ。」

「え?」

「だから、そうだと言ったんだ。悪いか?」

「あっ、いや……悪くない……です。」
攻めの姿勢であった。
そのつもりであった華子。
しかし、亥玄からの想定外の反撃にたじたじになってしまう。

「姐さん照れてるっすー。可愛いー!」

「うっ、うるさいっ!……て言うか、何で私がここに来ること知ってたの!?」
しおりを挟む

処理中です...