はりぼてスケバン弐

あさまる

文字の大きさ
上 下
67 / 118
5

11

しおりを挟む
「うん、そうそう……あはは……はぁ……。」

感情が激しく揺り動く状態は終わった。
今なら秋姫と落ち着いて話すことが出来る。

ぎこちない。
しかし、確かに話をすることが出来た。

少しの間であった。
しかし、離れ離れになっていた期間があったからだろうか。
お互いに冷静かどうかは置いておき、本音で話し合うことが出来た。


「……本当にごめんね。」
再度の謝罪をする秋姫。

「大丈夫だって!ちゃんと謝ってくれたんだもん。もう良いよ!」

「ありがとう……。」

「うん!」

「……その……武蔵野三花って子……クラスメイトにいるよね?」

「う、うん。最近学校に来てないけど……クラスメイトだよ。」

そう。
あくまで華子にとってはただのクラスメイトだ。
友人などでは決してない。
彼女の名前が出てくるということは、きっとろくなことではないだろう。

「その子、気をつけてね。……近々華子のこと、襲うって言ってた。」

「……え?」

予想外というわけではない。
そういった可能性も十分に考えられた。
しかし、いざ実際に聞かされると戸惑ってしまう。

彼女と三花に接点はないはずだ。
しかし、こうして名前が上がった。
流れから察するに、今回の黒龍高校と白辰高校の襲撃に彼女も関係しているのだろう。

「私が言える立場じゃないけど……その……華子、気をつけてね。」

「うん、ありがとう。でも……大丈夫だよ。」
そう。
大丈夫だ。
華子には取って置きがある。

「で、でも……。」

「大丈夫。……大丈夫だから。」

「……は、華子……。」
危害を加える意思。
明確なそれを持つ者がいる。
しかし、彼女は余裕そうでいる。
その意味が分からない秋姫。

怪我を負わされるかもしれない。
もしかしたら、それよりも酷い目に合うかもしれない。

「秋姫が元気になったら良かったよ。私、帰るね。」

「……うん。」


玄関の扉を開ける華子。
そんな彼女の背中を見つめる秋姫。

言わなきゃならないことがある。
今言わなければ後悔してしまう。

「あっ、あのっ!華子っ!」
もう迷わない。
意を決する秋姫。

「……うん?」

「その……図々しいことだってことは百も承知だけど……。」

「……?」

「こ、これからも……。」

「これからもよろしくね、秋姫。じゃあ、私行くから。」
ニカッと笑う華子。
そこには一切の濁りはなかった。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたし

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

異世界に跳べない俺は今日も近所の居酒屋でアルバイトをする。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

社会の落ちこぼれから最強パーティーのリーダーになるお話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

処理中です...