【R18】ありえない恋。

羽村美海

文字の大きさ
上 下
94 / 144
episoudo:11

#5

しおりを挟む
 途端に、爽やかな休日の朝には似つかわしくないような、その余りの痛々しい……

 チャラ男が漏らした悲痛な色に、部屋の空気までもが、暗く……重く……圧し掛かってくるようで……。

 ーー『身代わり』

 その言葉を耳にするだけで、何とも言えない切なさと、喉に何かが詰まったような息苦しさに、何もかも全てを呑み込まれてしまいそうだ。

 また、昨夜みたいに、自分を見失ってしまいそうになる。

 ――直樹のことを疑ってしまいそうになる。

 けど、きっとそうじゃない。

 ううん、絶対そうじゃない。

 直樹は、私の知る誰よりも、強引で、暑苦しいほど情熱的で。

 バカが付くほど真っ直ぐで、誰かに嘘をつくなんてことできる人じゃない。

 ましてや、私を芽衣さんの身代わりになんかできるはずがない。

 入社以来、直樹の傍でずっと直樹のことを見てきたからよく解る。

 それは、きっと、チャラ男も一緒だと思う。

 口では、軽いこと言って、直樹によく説教されてるチャラ男だけれど。

 小さい頃から直樹によく懐いてて、いつも後を追ってたらしいチャラ男には解っているはずだ。

 私がいけないんだ。

 昨夜、自分を見失ってあんなこと言っちゃったから。

 なんとか、早くチャラ男の誤解を解かないと……。

 私は、目的を果たすためにも。

 まるで、自分が泣き崩れたりしないように、私の身体に縋りつくように抱き着いているチャラ男に向けて、しっかりと照準を合わせたのだった。

 勢いをつけて、俯いてた顔をガバリと上げた私は、チャラ男の苦しそうに歪められた顔目掛けて真っ直ぐに、強く揺るぎない想いを込めた視線を投げつけた。

 漸く、いつものような勢いを取り戻した私は、チャラ男のことを射るようにして見据えたまま、


「違うっ、違うのっ! 日下先輩から、この春まで直樹の部下だった人のこと、色々聞かされてて……。その人を、直樹が親友と取り合ったって聞いたから、気になってしょうがなくって。……私、芽衣さんみたいに可愛くないし、自信がなかったから……。昨夜、直樹に、そのこと聞いたら、直樹、ビックリして、なんにも言わないから。直樹に身代わりにされたって思い込んで……。

きっと、私が急にそんなこと言っちゃったから、ビックリしたんだと思う。だから……私が、悪いの。勝手に勘違いしてただけなのっ!」


チャラ男に伝えたいことの全てを言い放ったのだった。

 まさか、チャラ男の口から……

 とんでもないものが容赦なく放たれるなんて思いもせずに……。

 チャラ男から返事が返ってきたのは、私が言い終わってすぐのことだった。

 言い終えた私が、『ふう』と小さな息をついた瞬間。

 つい……さっきまで、私の身体に、まるで縋るようにして、抱きついてた筈の痛々しい程に見えてたチャラ男が。

 形勢逆転とばかりに……

 コイツ、今更、何を言ってんだって言うような視線を向けて、私の両肩をグイッと強く揺さぶるように掴んできたと思ったら。

 まるで、逃さないと言うように、犯罪者の取り調べのような口調で、


「……じゃぁ、聞くけど。なんで、お前の携帯に返事がねーんだよ?」


遠慮無く痛いところを鋭く突いてきた。

 深く考えないようにしてたことを、こうやって、そう、ハッキリと、第三者から言われてしまうと。

 せっかく取り戻してた自分を見失ってしまいそうで。

 ーータチマチ怖くなる……。


「……そ、それは、…なんか、事情が…」


 さっきまでの勢いなんてどこへやら。

 また、いつもの勢いを失ってしまった私は、チャラ男に掴まれた両肩もそのままに、情けない顔を、これ以上見られないように極限まで顔を伏せ、ただ下を見つめることしかできなくて……。

 そんな私に、尚も残酷なモノがチャラ男の口から飛び出して来るのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,669pt お気に入り:247

散りきらない愛に抱かれて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:737

百年の恋も冷めるというもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:22

【完結】推しとの同棲始めました!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,711

処理中です...