上 下
68 / 84

罠②

しおりを挟む
 窓から入る月光が暗い部屋を明るく照らす。
 今宵は満月。無垢な白い光が地上を煌々と照らし、燭台に火を灯さずとも周囲がはっきりと見える。

 時刻はすでに夜半を過ぎ、部屋の中には一人の若い女性が眠りについていた。
 女性が持つ眩い銀糸の髪は月明りに照らされ更に神秘性を増し、シーツの海へと放たれている。

 月の女神が舞い降りたかと思うほど美しく、触れることすら躊躇うほど神々しい。

「ふん、呑気なものだ」

 静かな部屋に不躾な声が響き、汚らわしい手が神聖な輝きを放つ髪を荒々しく掴む。

「フランチェスカ、今からこの私がお前に情けをかけてやる。光栄だと咽び泣くがいいぞ……」

 乱暴な手つきで銀の髪を上にあげ、声の主がその顔を拝もうとしたその瞬間だった。

「は……? え? ど、どういうことだ!?」

 掴んだ髪がするりと持ち上がり、だらんと垂れ下がる。
 声の主は抵抗なく抜けた銀の髪に慌てふためくが、次の瞬間腹にいきなり拳が飛んできた。

「ぐわっ……! な、なんだ……なにが……」

 腹の痛みに前のめりになりながらも、声の主は事態を把握しようと顔をあげる。
 するとそこには銀の髪の姫、フランチェスカではない人物がこちらを見据えていた。

「……とんだ下衆ですね、セレスタン様。女性にこんな無礼を働こうとするなんて……軽蔑しますよ」

「お前っ……ルイか!? どうしてここに?」

「どうしても何も、フランに薄汚い手を近づけさせないためですよ。……それにしてもまさか髪を掴んで持ち上げるなんて……紳士としてあるまじき行為です」

 金の髪を持つ少年、ルイは侮蔑の表情を声の主に向けた。
 その殺意の籠った青い瞳に声の主である男、セレスタンは腰を抜かして後ずさる。

「フランチェスカに近づけない為だと!? ど、どうしてお前がそれを……」

「どうして貴方がしようとしていることを、私が知っているか……そんなの、からに決まっているじゃないですか」

「は? 教えてもらった、だと……?」

 それを聞いたセレスタンは視線を自分の足元の方へと向ける。
 その視線の意味に気付いたルイは「違いますよ」とセレスタンの考えを否定した。

から教えてもらったのではありません」

「なっ……!?」

 ジェーンがルイに情報を漏らしたと疑ったセレスタンだが、その考えは即座に打ち砕かれた。
 おまけに床下にジェーンが潜んでいることも見破られ、混乱のあまりに一瞬思考が停止する。

「あ、先に言っておきますが逃げようとしても無駄ですよ? 邸の入り口との前には帯剣した王宮の騎士が数名おります。ついでに言うと邸の周囲も張っておりますので、実質逃げ場などありません」

「はあ? 王宮の騎士だと……?」

「はい。ここまで言えば分かるのではないですか? 私に貴方がしようとしていることを教えてくれた人物が誰かを……」

 不敵に笑うルイを見てセレスタンは冷や汗を流した。

「ま、まさか……、そんな、どうして……」

 セレスタンが唖然と呟くいた瞬間、ギイッと音を立てて寝室の扉が開いた。

「御機嫌よう、セレスタン様。今宵はいい夜ですわね……」

 堂々とした威厳のある佇まい、月光に照らされ神秘的に輝く美貌。
 
 国の頂点たる一族の姫、フランチェスカが数多の侍女を引き連れ悠然と微笑んでいた。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,722pt お気に入り:3,810

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,566pt お気に入り:2,188

〖完結〗何度私を殺すのですか……?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,459

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,085pt お気に入り:2,474

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,239pt お気に入り:281

【完】愛していますよ。だから幸せになってくださいね!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:4,949

臆病な元令嬢は、前世で自分を処刑した王太子に立ち向かう

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:484pt お気に入り:9

処理中です...