上 下
1 / 1

精神的抑圧からの解放

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

景綱
2018.08.24 景綱

私は思います。
生きているだけでその人には価値があるんじゃないかと。
才能だってそうです。生きるというのもある意味才能なんじゃないかと思います。それとここで書き続けるっていうのも才能ですよね。やめてしまう人もいますからね。

それに絶対失敗するってことも人が決めることじゃないのではないでしょうかね。
だからって絶対成功するとも言えませんが。まずはやってみないとわかりませんよね。

共感できるところがあるかなっていろいろと書いてしまいました。
お互い頑張っていきましょうね。(●^o^●)

楠乃小玉
2018.08.24 楠乃小玉

感想すごくうれしいです!
自分は、典型的な良い子だったんですね。

それで「だめだ!傲慢になっちゃだめだ!人から言われた意見は素直に受け入れて、
自分を変えないと!」と思って、必死に自分を戒めるタイプだったんですね。
それがよりよく自分を成長させると思って。

でも、人の意見を全部受け入れて、人の意見に従って、それで、失敗しても、
誰も責任を取ってくれないんだという事実に、ものすごく遅くなってですが、
今頃気づいた感じですね。
それでも、夢は、自分があきらめなければ、終わりじゃないんだ!
って最近思えるようになりました。
そうですね、書き続けるだけで才能だと私も思います。
むっちゃ心が温かくなる感想をありがとうございました!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。