上 下
15 / 1,196

混線

しおりを挟む
 「…羨ましいわね…」
 「へ?」
 「何でもないわよ!」
 出てきた途端にキレられた。
 しかし、ヨーデルの人の視線は、女装?した空っ海に注がれている。
 もしかして、空っ海みたいな格好がしてみたいのだろうか。
 「もしかして、ヨーデルの人も…」
 「何でもないって言ってるでしょう!?」
 「…」
 食い気味にキレられた。
 オタクに、リアルツンデレはハードルが高過ぎる。

 「それより、貴方!」
 「ナンデゴザイマスカ。」
 「電話とメールの仕組みについて説明しなさい。」
 何でだよ!
 何時もながら唐突だな!
 「あのさあ。確かに俺はオタクではあるけれども、漫画や小説とかが好きってだけで、機械関係はからっきしなんだけど…」
 オタクが皆、機械関係が得意だなんて大きな誤解だ。
 メガネだからって、賢いわけじゃない。 
 ただ視力が悪いだけだ。
 「貴方が、こうなんじゃないかと思う事でいいわ。」
 えええ~
 「えーと、基本的に電話もメールもモールス信号と同じようなもんじゃなかろうか。電話は電流の強弱で振動板が震えて、音の区別をする。メールは、0と1だっけ、組み合わせを情報として送り、文字とかに表示するんかな…」
 「どうして、映像として表示されるのかしら?」
 「え?え~、元々約束事があって、ツートントンみたいな音は、この文字とか決まってるんじゃないかな…だから、その形に吸い寄せられる?」
 「その通りだわ。」
 相変わらず凄いな。
 よく分かるもんだ
 こんな、しどろもどろで良かったんだろうか。
 「いいのよ!敵が凄くビクンビクンしてるわ!合ってるんだわ!」
 おおお。
 何と頼もしい。
 それと、相変わらず心を読まれてる。
 恐い。

 「さあ!今、敵から得られた情報を横浜銀河に送るわよ!」
 何だと!?
 また、モテ男が美少年になりやがるのか!?
 「ちょっと待った!情報を送るのは、どうして横浜銀河なんだ?中日如来じゃ駄目なのか?」
 「そうねえ。何だか、横浜銀河は感覚が合わせやすいのよ。何故かしら?」
 「あの…多分なのですが、俺が俳優をしているからだと。役に入り込んで芝居することに慣れてるので、他人の感覚に合わせ易いような気がします。」
 「なるほどな!非常に納得出来る回答であった!」
 「あの…直ぐに終わるので、ちょっと我慢して下さいね?」
 遂には、気使われてるじゃねえか!
 薄く爽やかな微笑みを浮かべやがって…デフォルトなのか?

 横浜銀河が美少年になり…
 お次は、中日如来と融合し、行楽地の仏像の顔だけ横浜銀河になっている。
 恥ずかしそうだ。
 ジロジロ見てやろう。
 決して嫌がらせではない。
 皆を心配しているからだ。
 
 中日如来と空っ海も融合した。
 こっちはあまり、変わらん。
 仏像っぽい感じだ。
 
 それで、あちこちで、シャンシャンやってる。
 中日如来の分体の数が異様に多い。
 数十人はいる。

 「中日如来って、何人くらいまで、分体を増やせるんだ?」
 「そうじゃのう。頑張れば600人くらいに増やせるのじゃ。」
 「凄いな!」
 mytubeで喚ばれた人間の所に行くのだから、それくらいは必要か…
 「よくそんな人数をコントロール出来るな。」
 「だから、操られ易いのじゃ…」
 「駄目じゃん!」
 横浜銀河を見てみると、ぱっと視線を逸らされた。
 モテ男と思いきや、結構駄目男なんじゃ…

 「分かりました。」
 どうにかして横浜銀河の弱みを握れないかと考えていると、空っ海のシリアスな声が聞こえた。
 「真っ言宗で信頼している坊っ主がいるのですが、その者が、他の坊っ主に利用されていたようです。」
 「確か、前にヨーデルの人と話したな。信頼する人間に心を預けて、その相手が敵に操られると、自分も操られてしまうと。その坊っ主は今、生きてる奴だよな?」
 「はい…そして、そのようなことが、真っ言宗を開いた時にもあったのです。私に、真っ言宗を盛りたてなければという焦りがあり、しかし自分を不甲斐なく思い、お師匠様に縋りたい甘えが、坊っ主に利用されて、お師匠様をまんだーらに固定したのです。」
 「まんだーらは、空っ海と共に作った思い入れがあるものじゃから、引き寄せられてしもうたのじゃ。」
 「…よく分からんのだが、まんだーらってのは、何の作用があるんだ?」
 「魂が帰る場所かのう。」
 「力としては、どうなんだ?梵っ字は関係してるのか?」
 「梵っ字が集約される場所かのう。」 
 梵っ字が集約…
 もしかして、さっきの話は…
 「知らないわ!」
 「まだ、何も言ってないだろ。」
 「難しいことは分からないって言ってるでしょ!感覚的にやってるだけだから、意味なんか分からないわ!」
 「分からなくてこれだけ正確なら、余計凄いんじゃないか?」
 「そうかしら?」
 途端に機嫌が治る。
 自信満々で、胸を張って偉そうだ。
 ここまで、態度がはっきりしてると可愛く見えてくるな…
 「可愛いだなんて!そんな!」
 ツンデレのデレが来た。
 こりゃ、意外とモテそうだな。
 「こんな態度は貴方にしか、しないわ!」
 おお。
 今のは、ぐっと来た。
 
 「何の話か、分からんのじゃ。」
 おや。
 何故だろう。 
 横浜銀河の悪意を感じる。
 横浜銀河を見遣ると、あからさまに目を逸らされる。
 「もしかして、横浜銀河がある程度、中日如来をコントロールすることが出来るのか?」
 「そうじゃのう。儂も、横浜銀河に仕向けられた気がするのじゃ。ヨーデルの人との会話を邪魔したくて、儂をけしかけたのじゃ。儂を侮っておるのじゃ!けしからんのじゃ!」
 あいつ、あんなにモテるくせに、自分以外がモテるのは気に食わないのか。
 なんて、心の狭い男なんだ!

 「何の話か分からないのですが。」

 あ、はい。

  
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追放された暗殺者は、超一流の騎士団に拾われ無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,906

悪役令嬢は、婚約破棄を告げさせない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:34

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,836pt お気に入り:46

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:21

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:31

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:2

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:3

この度異世界に転生して貴族に生まれ変わりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:100

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:0

処理中です...