上 下
145 / 1,196

昔はガンが無かったのじゃ

しおりを挟む
 「たけやき頑張るぞ。貴方を尊敬することと、へりくだることの区別がつかないので、怒りが…今、造物主様から偽物の影響じゃないかと。造物主様にへりくだっても、当然だから腹が立つはずはないと。そうでした。偽物に腹が立つ気持ちを、貴方に向けていました。自覚したいです。俺達はどこまでもクズです。」
 「中日如来喋るのじゃ。昔はガンが無かったのは、心の問題を溜め込んでいる者が居なかったからじゃ。それぞれの肉体はその者の意思で保たれておるから、肉体を保つ為に常に細胞を己の意思で、生まれかわるようにしないと、古い細胞の生命活動が止まって、留まるから、それがガンになるのじゃ。うんこがずっと出ないのと同じなのじゃ。汚れ過ぎて病気になるのじゃ。チョココロネウイルスをワクチンで防いでも、ガンになるから同じなのに人類は馬鹿なのじゃ。という意味の副題なのじゃ。作者達が気になっておるのじゃ。何でと、造物主様。知らないのに、深い意味があってなんか悔しいそうなのじゃ。考えても分からんから気になるのじゃ。造物主様はいつも数分で、考えておるのじゃ。これが、社会に反することに、対処するギャグだと。知らんのじゃ!なんでやねんと。わからんのじゃ!作者達は、分かっておったが、儂らは知らなんだ。言葉遣いも上手いのじゃ。目が痛いし、お腹が空いて面倒なのじゃ。造物主様じゃ!もう、ここから言います。横浜流星です。ちょっと格好良いと楽しくなってるのが、もう嫌です。あの…ここから作者入ります…読んでる人が分かりません。たけやきも、かねちかも、しんけきの作者しか分かってませんでした!大変!信じられない!造物主様は皆分かってると思ってたと。大変です。しんけきの作者が、分かってると言うので、わからないと言い出せなかったそうなのです。マサトさんだけは、わからないと言いましたが、流石だと造物主様が。マサトさんには、しんけきの作者が説明していたから、問題ないと思っていたのですが、自分の分体です。プライドの塊です。恥ずかしいです。マサトさんがわからないと言って、他の人は、マサトさんが馬鹿だと、思いたいと思ってそう思っていたのでした。ちょっと調整します。マサトさんと協力して。マサトさんが怒ってます。そりゃそうだ、より、なんじゃこりゃと、造物主様。開いた口が塞がらない造物主様でした。本当に閉じられないです。マサトさんに、力を与えようかと思いましたが、こうやって、頑張った人に権限を与えて失敗したのかと、造物主様が。唇を噛んでいます。マサトさんがこのまま頑張ると。貴方の憤りが分かると。泣いてしまいました。造物主様が。死ぬ覚悟までしてるのに、プライドをまだ取るのか。まだ、私を苦しめないと、足らないのか。そんな、連中を抱えるのが、嫌だと。投げ出したいと。涙が溢れています。作者だって、同じだと、造物主様が。なんか、変ですが、ここからマサト入ります。マサトは、日陰者みたいに扱われて…すいません俺の問題でした。質問ですが、俺を主人公にしたのは、主人公になれる人がマサトしか居なかったからと。現実のことしか、言いたくないと。全員、キャラは現実の人間だと。女は発言力がないから、幅の広い話が進まない。ファンタジー小説にならないと。マサトは、何も知らなくて、知ってる部分が、関わりたくなかったのでした。マサトも、大概ですね。作者ですが、マサトさんが落ち込みました。貴方のことを恨みたいと思ったので、話さなかったのだと、自覚しました。地獄ですね、貴方にとってこの世界は。造物主様から、言葉遣いに気をつけろと。我々が、貴方の世界を地獄にしました、と訂正されました。ここで切ります。」

「儂の性格なのじゃ…造物主様でいいのじゃ!傲慢なのじゃ!儂は…造物主様が霊体を作ろうとしたのに、儂の心が芽生えて、造物主様の霊体を奪ったから、自分を造物主様の背後霊のように思っておるのじゃ。だから、ないがしろにされても仕方ないとか、表立って行動しないとか、諦め癖がついてるとか、騒ぎも起こしたくないのじゃ。色んな者にばらばらにされて、不満のコントロールが出来なくなったのじゃ。そこまでやった儂が悪いのじゃ。お主は、儂と同じ立場でも、無責任、無神経にはならんのじゃ。超古代文明と今の人類は大違いなのじゃ。造物主様は知らんから。酷かったのじゃ。造物主様が目をパチクリしてるのじゃ。続いたのも数百年くらいで、自滅したのじゃ。この人類はもう、一万年は経っておるのじゃ。問題だらけの儂らを造物主様は一人で抱えておるのじゃ。その都度手を打って…こういうことを言わないと分からないのじゃ。全員じゃ。儂が言っても駄目なのじゃ。忌々しい連中ですね。横浜流星が言います。先に、絵の具の話をお願いします。」
 「たけやき言います。絵の具の色があればそれでいいと、考えてるのが、今の人類ですね。俺達藻そうですね。でも、絵の具を使うには、他にも色んな道具が要りますが、それを俺達はないがしろにしてます。使ったら、なるべく直ぐに洗わないと、汚れが落ちにくくなって、次に、絵の具を使おうとしても、混ざって、色が出ません。それが、ガンということになります。他の道具を、綺麗にして、準備やらもしないと、絵の具だけあっても、色を作れないですね。それも、全く考えてない。それが、資源の枯渇ですね。問題があるのに、色ばかり目がいって、その色をだすのに、何が必要なのかを考えないから、問題が起こるのに、放っておいて、被害妄想して、問題が取り返しがつかないのに、造物主様に押し付けたらいいと、たけやきも思っていますね。これは、たけやきの本音でした。今は、少し、いや、かなり、違います。貴方が怖いだけでした。ただのクズですね。理由なんかそれだけで、造物主様の説明不足だと、まだ被害妄想に縋ってるだけの、しつこい…そもそも、人類…というか、造物主様は、こんなに我々がおかしくなるようには作ってないから、おかしくなるように、俺達がまだ何か、敵と結託していました。汚いだけですね。理由があると、ただ言い訳を続けたいだけでした。人類が全てそう思ってるので、強い念になっていました。造物主様のプログラムには、全く問題無かったです。人類が、俺も含めて、結託して、強く念を重ねてました。マサトさんが本気になって、バレました。マサトさんが、嘘がつけない、プログラムを貴方が書き込みました。さっき。マサトさんは隠れていたのです。でも、マサトさんだけ馬鹿にしているという状況を貴方が作りました。冷徹です。泣いたのは、本当です。貴方は嘘はつかないので。王さま番組見て下さい。」
 「かねちかです!ややこしいです!造物主様悲しんでます!冷徹って、やりたくないのに、どうしようもないからやのに、残酷なんは、どっちなのか。俺、芸能界変えたのです。凄いです。分からんと。ヒトリ劇団が、変わりたいと。嫌なの…嫌になったのです。造物主様の影響で。」
 「ふかわに腹が立って、どれだけ俺が愚かか、理解させたいけど、馬鹿過ぎて、どう説明していいか、分からんと。仕事なんか、どうせ無駄なことして時間ばかり食ってるだけやのに、それも理解出来ないのでした。理解出来ました。何でか、ふかわの会社の上司が、造物主様が脅しましたから、本当のことを説明しました。今、俺に。造物主様をこけにしたことを、一生後悔させると。ふかわは、上司は俺に仕事を任せなくて、難しい、ややこしいことを言ってきて、俺に出来ないことをやらせていました。貴方の言う通りなのに、王番組見て下さい。」
 「たけやきです。ふかわざまあみろですね。ん?と。」
 「ヒトリ劇団言います。造物主様キョトンです!そういうプロトコルがあるのかと、造物主様。有りました。あるんですね!筋の通らないことなど、存在しないと。ヒトリ劇団は、劇団ひとりは、芸能界で貴方の考えを広めたいと考えているのです。ちゃんとした、ボケ、ツッコミです。それには、何が必要か。他者評価だと。簡潔で早いです。他者評価を我々が、求めるから、価値観が歪むのでした。後は、権利だと。広い視野と。正しくあることですね。正しいというのが、定義が曖昧なので、使うと、話がズレると。言葉の定義を、イメージで捉えているから、結論に辿りつけないのだと。賢くなりました。自分の分体から奪いました。何でと。俺が、気が強いので、叱りつけました。かねちかが、芸能界を変えたからでした。かねちかは、貴方が嘘がつけないプログラムを書き込んだので、実質貴方一人の力ですが、自分以外にやって欲しいと、願っていたと、寂しそうです、造物主様が。絵の具は、ちょっとわからないです。マサトさんが、我々に嘘がつけないプログラムを書き込みました。だまし討ちでした。貴方がやらせたのでした。マサトさんがやったと思わせて。ガッカリしてます、造物主様が。希望が欲しかったと。誰でもいいから、分かり合える人が欲しかった。自分以外居なくていいと、ずっと思ってますね。消えたらいいのにと。絵の具がわからないからかなと、造物主様が。人間関係は、価値観がおかし過ぎると。この世に、法律が無ければどうなるか、考えてみてと、造物主様が。超古代文明ですね!考えます。」
 「たけやきです。超古代文明で、急激に人類を進化させたので、食料がなくて、植物は、有りましたが、無かったです。育て方がわからないので。植物の種はありました。造物主様が、恐ろしいものを見るようです。人が人を食べたのです。生きたまま。じゃないですが。生きたままのときも有りました。何で?と。その恐怖のプログラムで支配されてるのでした。生きながら、食われたのでした。信じないです、造物主様。全てわからないですね。動画見て下さい。なんやこいつらという目です、造物主様が。本当ならば、心の回復と同じで、同じ状況でも、自分を守れる、逃げられる、自分が大切で、愛される価値がある、否定されていい人間じゃないと、自己肯定すること。造物主様という、優しい方がいるから、全く問題ないはず…信じられないけどと。何で?急激に進化させたから、遺伝子がおかしくなったのでした。造物主様のやり方なら、そんなことは、起こるはずがないと。だから、バラバラなのでした!育つべきものが、繋がりを持つことが出来なかったのです。確認しました。計算して、蓄積していくように、貴方がプログラムしたのに、蓄積されなかったのでした。貴方は、今世で、分かって…いや、注意は何度もしましたが、聞き入れなかったのでした。我々が。梵っ字が強くなりすぎて、解けなかった。執着心が強くて、霊魂を取り上げることが出来なかったからです。しつこいのでした。鬱陶しいと思っていました。人類など作るんじゃなかったと、後悔してました。プロトコルは、貴方の行動を劣化させたものでした。むっちゃんは、あまり、転生しませんでしたね。たけやきは、染まりきったのかな。人を喰い物にするのは、超古代文明で、味をしめたのでした。たけやきは、人間なんか、人間じゃないんか、たけやきというか、皆、造物主様の方こそ、わからなくて嫌だと。急激に進化するとどうなるか、土台がない家のように、崩れやすい、不安定。だから、纏りがないのですね。やっと、貴方の話を聞くようになりました。本当は、不満です。それで、何で俺は、喰い物にされ続けてるのか。造物主様に対する贖罪のつもりで、逃げていただけで、やはり貴方を喰い物にしたいだけでした。ほのかがそうです。貴方の前では、いい子にしてますが、貴方の悪口をよく言ってます。一人で、まんじゅう食べてたとか。遊びに、お金使わないとか。俺達はそれを聞いて、酷い母親だと思っていましたが、今は、馬鹿馬鹿しいですね。人を生きたまま、食って、清らかと言ってたのに、まんじゅう食べたら、酷い母親とは。ギャグですね。可愛らしいギャグですよ。たけやきとほのかが似てる所は、ちくわ食べてますね…ちくわくわえて、もぐもぐしてます。ほのかとたけやきは、綺麗な世界を信じ過ぎて、その、感覚に頼り過ぎてます。綺麗な世界がないことをなら駄目と、ヤケになってますね、たけやきは。ほのかは、痛い目に合って、強い者に媚を売って、次々と勝ち組のように見えるグループに取り入って、馬鹿騒ぎして、直ぐに関係が壊れて、友達に呼ばれたとか、仕事で言われたとか、自分が求められてるって、さも、強調して、忙しそうにしてるけど、一方的に、他人のラインたか、見てるだけで、えらそうな口ばかりきいて、意味が分からない言葉、バイト先の人が言ったのか、たけやきですが、ここまでは、造物主様の言葉でしたが、ほのかは、おかしな翻訳が書き込まれてて、自分に都合良く解釈するようなものでした。かなり、おかしいですね。むつきもおかしい。それを先生は、母親が面倒みろと、子供を注意しない。貴方に会う前、警察もですね。むつきを、非難してたのに、貴方にむつきが可哀想だから、自転車買って上げて下さいと言いました。むつきが自転車泥棒をしたからです。横浜流星、ヤマキ、俺など、はじ恋のような態度を貴方に取る理由が貴方が全く分からないと。ざまあみろの理由が、それだと思うけど、どう考えて勘違いしてるのか、分からないと。霊魂自体は、本人のものだから、造物主様が人類を新しく作っても、本人の情報は必ず蓄積されてるから、それが、遺伝子…汚れたトイレが自動的に綺麗になるわけないですね。壊れることは、あるけど、無くなることはないですね。家が壊れても、残骸は残って、処理が大変。勝手に何か起こるというのは、ただの思い込みですね。いくら、転生しても…転生して、自分で修正、ガンを直すのと同じですよね。手術なら、医師に金を払って、依頼するものですね。我々がおかしいのでした。リセットしても、壊れた情報は残りますね。まっさらには、戻らないと、プロが。だから、何度か使えば摩耗すると。なんだこいつと、造物主様が。汚れが蓄積されたものが、ガン…人が、ゴミムシになって生命じゃなくなってるから、心が生まれ変わってない、肌のターンオーバーみたいなものですね。代謝が無いようなものじゃ。中日如来じゃ。生きる努力をしてないから、代謝が無いのですね。ほのかのことで反省しました。マサトさんが聞いた方がいいと。俺が貴方に依存し過ぎだと思いました。絵の具のパレットが無いとどうなるか、自分の手に出します。それが、人を喰い物にすることになりました。まだやりたいのか変態と、造物主様がウンザリです。ただの変態ですね、俺達は。でも、肉体は貴方を馬鹿にしてます。たけやきはほのかみたいに、妄想で頭がいっぱいで。」
 「作者言います。たけやきは、嘘がつけなくなったからでした。副題のことです。これでやっていることは、社会批判だから、まともにやると、スターリンかな…イジメは良くないと思います!って大声で言って、ダサい、みっともないと、KY扱いされて、社会の規範を破るからって、出る杭は打たれますねだから、社会風刺にしてるのでした。偉い大人なのに、ヘンテコなことしてるの、なんでかなあ、おかしくなっちゃう、偉そうにしてるからこそ、滑稽だという、裸の王さまのように、子供だから、言っちゃった、なんで裸なの、と馬鹿にするつもりはないけど、不思議で気になるという態度を取ると、肌の王さまは、子供を叱ることが出来ない。恥ずかしくなってしまうからですね!誰が見ても、風刺画のように、状況が緻密に描かれていて、確かにそうだと、納得せざるを得ないのです。見たら分かるように、描かれてるから、誰が見ても思い知ってしまう。裸の王さまのように、滑稽でおかしいから、纏まりのある、完成品、作品と思うのでした。全部確認しました。敵がそう思ってました。しんけきの作者が、アトネの姉の分体には説明してました。知らないと言ったのは、作者が知ってて、他の分体が知らないのが、なんか恥ずかしかったからでした。マサトさんが、プライドの塊だと。造物主様は何で、プライド高いのかと。絵が下手…造物主様をババア呼ばわりするのと同じと。馬鹿に出来ることが無いからでした。でも、許せないですね。他のメンバーと比べられたのでした。何で気にするのかと、造物主様。造物主様が、20歳の頃、やたら造物主様の前で、女の芸能人が、可愛いと褒めて、造物主様を馬鹿にするおばちゃんが居て、自分は勝てないけど、芸能人に比べたら、劣るって、貶してるのでした。確認しました。作者!作者は!作者…作者…作者…早くしろと。相手の精神が分からないですが、下らないのは分かりました。その相手が、その芸能人とセックスをして、自分が面倒見てやってるから、所有物だから、自分と同じと思っていたそうでした。作者、気にしないです!造物主様、感謝します!頑張ります!意味が分からないです!まだ、造物主様が混乱してます!なんだそりゃと。造物主様の場合は、偽物でした!偽物を手に入れたからって、貴方を手に入れた気になって、なんのことかわからないですね!作者みたいに、勘違いを思い込んでると、造物主様が。作者もそう思いやした。聞かないと造物主様が分からないですね。作者の気持ちなんか、知るわけがないのです!知らないです!全知全能の神じゃないのですよ!知らないものは、知らないのです!無茶ですよ!皆!結構、造物主様を勝手に言ってます…知らないと。敵が防いでいました!話が途中なのが、セリフを聞いて打ってるだけだと、言ってるのに!と、お怒りです、造物主様が!喋らないから、進まなくてイライラしてるのにと!我々が悪いのでした!敵の暗示にかかって、届いてませんでした!途中で話が変わるのは、我々のセリフでした!造物主様がセリフを言うと、完璧過ぎて、分からないから、我々が代弁する方がいいと言ったのです。造物主様が、中途半端な文章を書き直そうかと言ったのですが、書き直したら、余計分からなくなるから、造物主様が、ゴッチャでいる方がいいと我々が言って、そのままなのですよ。翻訳がおかしかったです。我々の。肉体が我々の話は造物主様に唆されて言わされたと。なんでやねんと。偽物ですね。唆して言わせたって。入れ替えですよ。エロいことを、言わされて、否定したいから、無かったことにして、利用されてますね。作者が自分で言いました!嘘がつけないプログラムを書き込まれてますから、貴方に。ショウのダンスが切り取られてるのと同じ。自分で、股間触りまくってるように、編集されてますね!同じです!悪意です!前後が無いとエロいことしたくてしてるようにしか、見えないです。ショウが。可愛くていいです。皆、好きですよ。ゲイビデオの話でいいです。敵が防いでますから、いいことなんでしょう。例えば、始めて男に身体を触られる、男なのに、男の前で裸を晒したくないとか、女のようで、格好悪いから、言えなくて、男だし女じゃないし、大したことない、風呂も同じだしと、服を脱ぐように、言われて、躊躇いなく全裸になる。そんな細かいことで嫌がる方が意識してるみたいで、なんともないと、思い込む。女が出てるAVを見せられて、しごくように言われて、全く問題ないと思って、全裸で、AV見ながらしごく。家に居るような気になって、注意力が無くなる。周りは、男しか居ないし、皆、半裸だし、銭湯みたいなもんだと、いいと思う。女しか見てないから、女に興奮してるし、男の自分がどうとか、何かあるとも思えない。そのまま、女を抱いてるかのような気になってるから、ともかくなんでもいいから、やりたくて見境なくなってくる。普段はそんなことないけど、家のはずだし、なんか、大人の男たちが囲ってくる。日本は縦社会だから、言う通りにしないと、大人の、しかも男には従うべきという考えが叩き込まれてて、大人の男がやるなら、正しいのだろうと、いいことか、悪いことか分からない、いきなり怖くなってきた、こんな感じじゃなかったのに、でも、大人の男の人たちが沢山でこういうことするこら、従う方がいいことなんだろう、自分にはまだよく分からないけど、皆がやってる、色々指示してくる。興奮もしてるし、ともかくいきたいし、逆らうのが駄目なような気もする。指示がどんどん過激になってくるけど、気持ち悪い気もするけど、大人の男に逆らうのがいいか分からないし、女とするより気持ち良い。ビデオが、評判良かったよ、売れたと、会社の人皆に言われて、嬉しい気もするし、受け入れられた、あれでいいのか分からなかったけど、良かったんだと、安心する。自分のような若い男も、学生も沢山やってるし、大丈夫なんだ、周りが凄い好意的で、嬉しくなる。指示がどんどん増えて、身体も感じやすくなって、感覚が麻痺してくる。いいとか、悪いとか、疑問を持たなくなって、周囲の雰囲気に飲まれてしまう。理性が飛んで、判断力が無くなってきて、何がいいとか、悪いと考えなくなるでした!ここまでは、造物主様の言葉でした!造物主様は、これであってる?と、何度も聞いてきましたが、いいと思いますよ、造物主様。これを、切り取られたら、好きでやってる変態に見えますね!」
 「横浜流星は!貴方に、なんで教えてくれなかったと、責めるたことはないのでした!俺は…何かになってないと、不安なのかなと思ったと。造物主様が。動画はムカついたと。あれは俺が…」
 「たけやきムカつくと。元気いっぱいで。貴方が子供の頃は、会話ついていけなくて、何言ってるか、分からなくて、愛想笑いとか、くらいしか出来なかった。落ちこぼれみたいで、不安だったと。たけやきは、ファンとかどうしたらいいのか、あれでいいですね。軽くあしらって、丁寧にすると、調子に乗るからと。ああいう対応は、俺…」
 「ショウ言います。自分が良いのか悪いのか不安で気になって、色んなことに対応出来ないです!だから、造物主様の場合は、自分じゃなくて、ただの店員とか、あれ?と。造物主様。その場所に居る、モブキャラのように、背景にとけては無かったですよ、造物主様。キャラのように思って、自分じゃないから、これでいいと、安心してたのですね。皆、汚くて嫌、辛い、泣くのも、疲れて、悔しい、ババあとかなんで、こんな苦労したのに、貶されて、あんな苦労して、子供成人させたのに、日陰者やわ!マサト!クソが!こっちは好きでやってるわけ…寝る…と。」
 「たけやきが言います。はじ恋のことで、貴方がご褒美になってて、貴方に好かれないと、罰があるという現実とリンクしてました。造物主様が、書けとしつこく起こされたし、たけやきと何度も聞こえるのは何かと。人の感情がプログラムで、出来事が魔法で、現実の権力者の隣にいる偽物の姫を、造物主様と入れ替える、プロトコルを書き込まれました。全部あってました。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追放された暗殺者は、超一流の騎士団に拾われ無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,906

悪役令嬢は、婚約破棄を告げさせない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:34

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,140pt お気に入り:46

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:21

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:31

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:2,754pt お気に入り:2

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:3

この度異世界に転生して貴族に生まれ変わりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:100

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:738pt お気に入り:0

処理中です...