上 下
115 / 125

【占】3月29日

しおりを挟む
今日のメッセージ。



引いたカード

輪龍
イザナミノカミ

『完成した物事が始動する時。ここから輪が回り出す。今がベストと自覚して行動する事が望む結果を導く。慈悲と慈愛の心を大切に。人の短所は長所の裏返し』

つい先ほど、姑さんから電話かかって来て、色々愚痴を言ったなぁ、と。
ちょっと思い当たる事があったので、反省。
不満を言ったらキリがないし誰かが解決してくれる訳でもない。
だから解決するべく行動していく。

それが大事でした。

今日は満月。何かが起こりそうな予感。


***


土曜日は天気が良かったのでお出掛け。

池に行って愚民共に餌やり(笑)。



曽木の滝を見に行きました。
ここにある清水神社は、瀧津姫命(多岐都比売命・タギツヒメノミコト)が御祭神で、縁結び、安産、文筆の神だそうです。良い小説が書けますようにってお祈りしてきました。





豊臣と島津の和議がなされた折、豊臣秀吉が曽木の滝の観光に来たらしい。
で、案内した島津側の人(新納忠元にいろただもとという人だそう)が滝つぼに突き落として暗殺しようとしたそうですが、秀吉が「おみゃーの手は食わんだでよー!」とばかりに袖をがしっと握っていたので出来なかったそうです。

本人達は大変だったでしょうけれども、そんな光景を想像するとちょっと笑えるかも。



昨日の夕食です。
焼き鳥定食でした♪
しおりを挟む

処理中です...