上 下
70 / 99

【駄文】五行ブレスレット……間違いなのかわざとなのか。

しおりを挟む
新興宗教でン百万とかで買わされそうなブレスレット買ってみた。



こういうのね。
木火土金水の五行とその巡行をモチーフにして、健康と運気向上しそうだよねっていう代物なのですが。

やってきたブレスレットを色々ふんふんと見ていたら、一点気になる事がありました。



五神獣の刻印……中央に麒麟、北に玄武、南に朱雀、東に青龍、西に白虎がある筈なのですが、

これ、東の青龍と西の白虎が逆になってません……?

この事について色々考えてみました。

①道教の方術的な意味でわざとこうしている。東の青龍と西の白虎をわざと逆にすることで東西がぐるぐる回る→運気が動く、みたいな事を狙った?

②このビーズをデザインした人が良く分かってなかったとかうっかり転写ミスをした(龍と虎を間違えた、とか本来右を向いて転写する筈の五神獣が左を向くようにしてしまった、とか)。

③ビーズの逆側(内側)から見て正しい並びになるようにしている。

④その他。

位置の不一致が気になって気になって仕方がない。
他のサイトで売ってる同じビーズを使った商品も、五神獣が同じ並びになっているので、このビーズがコピー商品という訳でもなさそう。
しかしどのサイトのレビューにも、五神獣の並びについて突っ込んでいる人が居らなんだ……何故なのか。

ちなみに買ったサイトにその旨を含めて感想を書いたのですが。
先程そのページを見たら『売り切れです』になっててカフェオレ噴きました……こ、これは!

理由がこのまま判明しなかったら何か気持ち悪いので、このビーズだけ八卦太極のとかに取り替えようかなーと思案中。

***

そう言えば、貔貅をお迎えして配置した最初の晩、妙な事がありました。
その日、ネックレスを作る為に注文しておいた天然石のビーズが届いたのですが、夜電気を消して横になっていると、不意に何かが落ちる音がして。
朝起きると床に一粒だけ翡翠のビーズが落ちていました。
翡翠のビーズ、糸に通してあって。検品してからまたビニール袋に仕舞った筈で、一粒だけ落ちるとかそう言う事あるんだろうか?と。

タロットカードで、『これは貔貅の仕業ですか?』と訊いてみたらYES。
ちょっとぞくっとしましたね。

とりあえずその翡翠は貔貅の天然石入れガラスカップに足しておいてあげました(*'ω'*)。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

2025年何かが起こる!?~予言/伝承/自動書記/社会問題等を取り上げ紹介~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:28,897pt お気に入り:70

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:5,708pt お気に入り:12

アルファポリスで右往左往

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:4

処理中です...