攻略. 解析. 分離. 制作. が出来る鑑定って何ですか?

mabu

文字の大きさ
54 / 84

10

しおりを挟む

    ユザキ視点 2


貴族令嬢であったはずの女冒険者ローズが実演で見せてくれた討伐スタイルは素晴らしいの一言だった。

本当に解体スキルと魔法の組み合わせが実現出来ていて
皮は剥がされ
部位ごとにカットされ
血抜きまでされていた。


やはり彼女もスキルの複数持ちだったのだろう、
ごく稀に授与式の後で派生する場合もあると聞くので
元婚約者はソレを知らずに婚約を解消したのだろうし
家族も知らないのだろう…

ただ複数持ちなら家を出て冒険者にならなくても良かったのでは?
とは思うが何か事情があるのかもしれない。

(遠征が終わったら調べてみるか、)


彼女は自分の事情を周りに知られたく無い様なのでこの場では彼女に合わせる事にした。

彼女の討伐スタイルはコツがあるらしく
スキル主体で発動させると失敗すると教えてくれた。

初めて発動出来た時は偶然で
その時の感覚を忘れない様にと何度も試した結果
魔法を主体にしてスキルを発動させたのだと。

彼女の説明に
なるほどと思いながらイメージする。

遠征に出発する俺から試してみる事が決まり早速魔物で実践したが

コレはいい!

イメージ通りに解体もできている!

彼女の時と違って血抜きのイメージが不完全だった為にカットした部位から血が滴っていたが
次はいけるだろう。


一度で成功した俺の討伐を見て
何度も試したのに…と悔しがっていた彼女は素直な可愛い女性だとおもった。

実力でも経験値でも上の立場の叔父上から褒められて喜び照れる姿

叔父上の立場を知らずに叔父上のお願いを聞き今回の討伐に同行した
人の良い彼女に好感が持てた。

(また会いたい)

(彼女をもっと知りたい)


俺の気持ちに気づいた叔父上に冷やかされたが
彼女には気づかれなかった。

気づかれないのは良かっのか悪かったのか…

以外と鈍感なのか?


帰る流れになり

送ると言ったが拒否された。

俺の事を嫌って言った言葉ではないと分かっているが

まだ信用を得てない関係なのが
もどかしい。

今日会ったばかりで自分の過去を知ってる俺の事を
信用して良いのか決めかねているというか警戒しているのだろう。


少し質問をしてみたが彼女の機嫌を損ねた様だ。

明らかに警戒を強められてしまったのでこれ以上は深く踏み込めば二度と会えなくなりそうだ。

今回は素直に帰る事にしよう。

まずは遠征から帰ってから次の行動を起こすとしよう……
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢に仕立て上げたいなら、ご注意を。

潮海璃月
ファンタジー
幼くして辺境伯の地位を継いだレナータは、女性であるがゆえに舐められがちであった。そんな折、社交場で伯爵令嬢にいわれのない罪を着せられてしまう。そんな彼女に隣国皇子カールハインツが手を差し伸べた──かと思いきや、ほとんど初対面で婚姻を申し込み、暇さえあれば口説き、しかもやたらレナータのことを知っている。怪しいほど親切なカールハインツと共に、レナータは事態の収拾方法を模索し、やがて伯爵一家への復讐を決意する。

無魔力の令嬢、婚約者に裏切られた瞬間、契約竜が激怒して王宮を吹き飛ばしたんですが……

タマ マコト
ファンタジー
王宮の祝賀会で、無魔力と蔑まれてきた伯爵令嬢エリーナは、王太子アレクシオンから突然「婚約破棄」を宣告される。侍女上がりの聖女セレスが“新たな妃”として選ばれ、貴族たちの嘲笑がエリーナを包む。絶望に胸が沈んだ瞬間、彼女の奥底で眠っていた“竜との契約”が目を覚まし、空から白銀竜アークヴァンが降臨。彼はエリーナの涙に激怒し、王宮を半壊させるほどの力で彼女を守る。王国は震え、エリーナは自分が竜の真の主であるという運命に巻き込まれていく。

経済的令嬢活動~金遣いの荒い女だという理由で婚約破棄して金も出してくれって、そんなの知りませんよ~

キョウキョウ
恋愛
 ロアリルダ王国の民から徴収した税金を無駄遣いしていると指摘されたミントン伯爵家の令嬢クリスティーナ。浪費する癖を持つお前は、王妃にふさわしくないという理由でアーヴァイン王子に婚約を破棄される。  婚約破棄を告げられたクリスティーナは、損得を勘定して婚約破棄を素直に受け入れた。王妃にならない方が、今後は立ち回りやすいと考えて。  アーヴァイン王子は、新たな婚約相手であるエステル嬢と一緒に王国の改革を始める。無駄遣いを無くして、可能な限り税金を引き下げることを新たな目標にする。王国民の負担を無くす、という方針を発表した。  今までとは真逆の方策を立てて、進んでいこうとするロアリルダ王国。彼の立てた新たな方針は、無事に成功するのだろうか。  一方、婚約破棄されたクリスティーナは商人の国と呼ばれているネバントラ共和国に移り住む計画を立て始める。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。

婚約破棄され森に捨てられました。探さないで下さい。

拓海のり
ファンタジー
属性魔法が使えず、役に立たない『自然魔法』だとバカにされていたステラは、婚約者の王太子から婚約破棄された。そして身に覚えのない罪で断罪され、修道院に行く途中で襲われる。他サイトにも投稿しています。

奪われ系令嬢になるのはごめんなので逃げて幸せになるぞ!

よもぎ
ファンタジー
とある伯爵家の令嬢アリサは転生者である。薄々察していたヤバい未来が現実になる前に逃げおおせ、好き勝手生きる決意をキメていた彼女は家を追放されても想定通りという顔で旅立つのだった。

虐げられた聖女は精霊王国で溺愛される~追放されたら、剣聖と大魔導師がついてきた~

星名柚花
恋愛
聖女となって三年、リーリエは人々のために必死で頑張ってきた。 しかし、力の使い過ぎで《聖紋》を失うなり、用済みとばかりに婚約破棄され、国外追放を言い渡されてしまう。 これで私の人生も終わり…かと思いきや。 「ちょっと待った!!」 剣聖(剣の達人)と大魔導師(魔法の達人)が声を上げた。 え、二人とも国を捨ててついてきてくれるんですか? 国防の要である二人がいなくなったら大変だろうけれど、まあそんなこと追放される身としては知ったことではないわけで。 虐げられた日々はもう終わり! 私は二人と精霊たちとハッピーライフを目指します!

婚約破棄を目撃したら国家運営が破綻しました

ダイスケ
ファンタジー
「もう遅い」テンプレが流行っているので書いてみました。 王子の婚約破棄と醜聞を目撃した魔術師ビギナは王国から追放されてしまいます。 しかし王国首脳陣も本人も自覚はなかったのですが、彼女は王国の国家運営を左右する存在であったのです。

【完結】「お前に聖女の資格はない!」→じゃあ隣国で王妃になりますね

ぽんぽこ@3/28新作発売!!
恋愛
【全7話完結保証!】 聖王国の誇り高き聖女リリエルは、突如として婚約者であるルヴェール王国のルシアン王子から「偽聖女」の烙印を押され追放されてしまう。傷つきながらも母国へ帰ろうとするが、運命のいたずらで隣国エストレア新王国の策士と名高いエリオット王子と出会う。 「僕が君を守る代わりに、その力で僕を助けてほしい」 甘く微笑む彼に導かれ、戸惑いながらも新しい人生を歩み始めたリリエル。けれど、彼女を追い詰めた隣国の陰謀が再び迫り――!? 追放された聖女と策略家の王子が織りなす、甘く切ない逆転ロマンス・ファンタジー。

処理中です...